さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

胎内記憶

2008-05-23 18:11:56 | Weblog
胎内記憶
とっても神秘的で素敵なお話を沢山聞いていた
しっかりしゃべれるようになる前までで、流暢に話しだすと消えてしまうとか、3歳になる前まで覚えてるとか色んな説がある

最近おしゃべりが上手になり始めたので、お風呂に入ったときとかちょろっと聞いてみたりしていた
「MAMAのお腹の中にいたね~、ここから出てきたんだよ」
「お腹の中で何してた?泳いでた?寝んねしてた?」
「おぎゃーおぎゃーってちっちゃなSARAが出てきたんだよ」
「どうしてMAMAとPAPAのところに産まれてきたの?」
ちんぷんかんぷんの顔のSARA
明らかに何も覚えていない顔
「すいすい~ってお風呂で泳いだね~」とか慌てて話を合わせていた

でもその話が気に入ったのかMAMAのお腹の傷をよく見たがり
その度に「SARAちゃんここにいたねっ、えーんえーんって出てきたね」とか
「スイスイスイ~って泳いでたね、楽しかったね」とか言う・・・・
しかもとってもとっても嬉しそう

胎内記憶はなさそうだけど、まあいっかって気になるね
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味ありあり! (りんりん)
2008-05-26 13:50:32
うんうん、私も聞いてみようと思ってる
みんながみんな覚えてるわけじゃないんだろうけどね~

そっちはもう半袖なのね~
こっちは最近気温が低くて、最高でも16~17℃くらいしか上がらなくて長袖だよ~
返信する
Unknown (MAMA)
2008-05-28 00:25:56
りんりんさん
いつもありがとうね~
怪獣くんはどう?今がちょうど良いタイミングかな?
なんか神秘的なお話があったら是非教えてね

こっちは暑いよ、全然違います
久々戻ってこんなに違うのかと改めて感じてるよ・・・(泣)
返信する

コメントを投稿