さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

可愛いの基準

2010-03-10 19:28:51 | Weblog
可愛いの基準はとにかくピンク
ピンクのものならばなんでも「可愛い~」らしい
女の子はピンクや赤的な概念が嫌で、今までもボーイッシュな色使いを好んで着せてきたのに、ここへきてやはり思い通りにならなくなってきました

日々スカートかワンピース
色味も自分で決め、グレーやブルーのカーディガンは幼稚園に着くや否や脱いでリュックにしまいこみます。「男の子みたい」だかららしい。今からのシーズン用にも買っておいたズボンなどが泣いています・・・

髪も結んでいくことは最近ではほぼありません。
垂らしてカチューシャ(ヘアバンド)これが子供の中の流行りのよう。見渡せば皆同じ頭をしています。

「幼稚園で一番可愛い子は誰?」
「●●ちゃん」
「なんで?」
「髪が一番長いから」
今はとにかく髪を長~く伸ばしたいらしい

2月から新規で始まった新プリキュアさんにももちろんその日からはまっています
今まで揃えた靴下やパンツはグッズはなんだったのか・・・
こういったキャラクターものは全て一年で変わっていくらしい(毎年2月更新)
女の子はプリンセスかプリキュアにはまると聞いていたが、これなら永年変わらないプリンセスに方向転換して欲しいものだと、慌てて『シンデレラ』と『白雪姫』を見せるMAMAでした・・・

最近「結婚」にも興味があるSARA
よくMAMAとPAPAの結婚式関連の話を聞きたがる
質問されるたびにちょこちょこお答えしてきたのだが時間が経ってから言われる一言が笑えてしまう
「結婚すると男の人は指輪一個だけど、女の人はもっといっぱい貰えるんでしょう?」
「あー婚約指輪のことね・・・」
「SARAはずっとHAYA●●のままがいい だから結婚しない」
「SARA知らない人と結婚するの嫌なの~」
「しなくていいってば・・・ずっと一緒にいようね」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2010-03-13 00:29:53
そうだねぇプリンセスがいいなぁ私も
今のうちに私もシンデレラとか白雪姫見せておこうかしら(笑)
女の子は何かとオシャレには敏感よね

女の子って最近思うことがあって、なんだかタイムリーなMAMAちゃんのブログだったわっ
返信する
Unknown (MAMA)
2010-03-16 22:09:04
りんりんさん
ふふそうよね、プリンセスのほうがいいよね・・・
今から見せておくのをお勧めします
うちはまったくプリキュアを見せてなかったのに存在を知らなくてもお友達の話からはまってしまったし・・・
先に知っておくほうがきっとよいはず!!
返信する

コメントを投稿