さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

東京都児童会館

2008-06-02 11:49:35 | Weblog
先週TOMOちゃんと東京都児童会館に行った
http://www.mamasanpo.jp/info/detail/350
渋谷のこんなところに立派な児童館があるなんてっとびっくり!本当の穴場でした。
「こどもの城」に近い規模で、専門家に任せるのではなく自分達親子が主体になって遊ぶ感じ。札幌の資成館を数倍古くし、規模を5倍にした感じ。空いている感じ、食事を取れるスペースが至る所にあるところ(食堂もある)、そして工作コーナーがとにかく気に入りました。音楽コーナーでは本格的ドラムセットを叩き、ボンドやら材料をふんだんに使って作る工作にSARAは夢中!そしてMAMAも夢中!初めての共同作業はこんなド派手な女の子になりました。PAPAへのお土産ねっ
  
デパ地下の楽しみと、こども達を存分に遊ばせてやった充実感で満たされ、「これは最低でも月に一度は通おう」と誓いMAMA達はここを後にしました・・・楽しかったね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこでしょ♪ (yuki)
2008-06-02 15:58:10
自分に子供が出来るまでこんな穴場スポット知らなかったよね~
これから梅雨だったり暑くなって外遊びが出来なくなってくるし
閉館までフルに利用したいものです。
今度行く時はうちもご一緒させてね~
返信する
Unknown (MAMA)
2008-06-03 18:45:46
YUKIちゃん
うんうん、本当に穴場スポットだよね
閉館しちゃうなんて物凄い残念だよ~
ギリギリまでフルに遊びに行きましょう
次回は18日予定、一緒に行こうね~
    
返信する
Unknown (toko)
2008-06-03 20:26:23
え~あそこ閉館しちゃうのぉ?残念すぎる!!
うちも幼稚園のお友達と大人数で行ったけど
思いっきり楽しめてすごく良かったよー。
造形のところでカレンダー作った?
デジカメで撮った写真をすぐ出してくれて
子供たちが選んだ紙に貼るやつ。
いまでもうちに飾ってあるよ。
さらちゃんの工作もかなりの力作で素敵!
行った記念になるしいいよね。
うちも閉館前にもう一度行きたいわ~。

そうそう先日はおじゃましました。
かわいい楽しそうな写真がアップされてて
うれしく見させてもらったわ。
なかなかコメントいなくてごめんよー。
また遊ぼうね。
今度はうちにも来てほしいし。
シモキタでも遊びたいよね。
返信する
Unknown (tomo)
2008-06-04 07:27:42
こないだはどうもね~!
楽しかったね
最低月1~2くらいは行きたいね
閉館まで満喫したいわぁ~
  
返信する
Unknown (MAMA)
2008-06-05 21:57:30
TOKOちゃん
そうそう、閉館しちゃうんだって(泣)とっても残念だよね。カレンダーか是非次やってみます!!良い情報ありがとう
昨日小田急のったんだ、本当に下北沢が中間地点だね、来月あたり遊びに行かせて~、RYOUの学校もあるし、都合の良いし教えてくださいな。下北会合でもいいけどね!!
    

TOMOちゃん
楽しかったよね、良いところに案内してくれてありがとうね、本当閉館ギリギリまで楽しみましょうね
18日天気よいといいね
楽しみにしています
      
返信する

コメントを投稿