さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

早いもので・・・

2009-07-15 00:45:35 | Weblog
早いものであと3日で第一保育期も終了
ヤッホッホ夏休み♪に突入です
一番保育時間の長い13時半お迎えは病欠のため経験せず、今週からまた早帰りの11時半お迎えの日々です
20日からPAPAも夏休みをとることができたので、念願のバリ旅行
なので合間をぬってはSARAの旅行中用の携帯薬をもらいに小児科へ、MAMAのアトピーの薬をもらいに皮膚科へ、飛行機の気圧で毎度副鼻腔炎が悪化するので耳鼻科、女の子デイが当たりそうなので産婦人科へと、病院めぐりも忙しいです
SARAもいるしスーツケースも1つで足りないとNAOちゃんに借りに行ったり、あー浮輪がない、オムツも必要、とか気ばかり焦ります
初海外のSARAちゃん
子供は興奮すると熱を出すから事前には伝えないようにとのアドバイスを受け、曖昧に飛行機のって海に行くと伝えてあります
どんな日々になるかなぁ
久しぶりの海外に一番興奮してるのはMAMAかもしれません
何年もぶりに水着を買い、初エクステにも挑戦する予定です(苦笑)

連日の暑さで相変わらず汗疹のSARA
汗腺(体の汗が出る腺)が出来るのは3歳までの環境によると、最近お友達から聞きました。南国の方で育つと汗腺が立派に出来上がり、北国で育つとあまり汗をかかないので汗腺が少ないそうです・・・
SARAは涼しい札幌の夏を経験してきたからなのか、「東京の夏にうまく対応出来ていない」感じ?
首の後ろがガサガサなのでお風呂上り用のヘッドキャップを買いました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2009-07-15 10:57:21
梅雨明けして暑いね~。
もうすぐ夏休みだね!バリ楽しんできてね~!
SARAちゃんアイス好きだよね?サヌールの
『マッシモ』ってイタリアンレストランは
おしゃれで安くて美味しいし、ジェラートが
いっぱいあって、なかなかいいよ~。
HIROちゃんのエクステ写真楽しみにしてます。


返信する
Unknown (MAMA)
2009-07-18 17:01:57
MAIちゃん
本当MAIちゃんに頼りまくりの今回の旅行です
ありがとうね
「マッシモ」ねっ、是非行ってみるわ
エクステも挑戦したよっ
楽チンだし、なんだか病みつき???
持ちが良いことを祈るばかりよっ
帰ったら会いましょう~
返信する
Unknown (hokuro)
2009-08-07 00:44:35
パリ行ったん?
やるねぇ。
本職も海外行きたかったけど、新型インフルエンザのせいで海外自粛命令が…。
うざ。

また東京行くかもしれんし、その時はよろしく。
返信する
Unknown (MAMA)
2009-08-12 22:44:28
HOKUROさん
お陰様で楽しい家族旅行でした

仕事大変ですね
自粛命令とか出るんですね
お国のためにいつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿