さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

夏休みバリ旅行 ⑤サヌールビーチ編

2009-08-07 13:17:39 | Weblog
ヴィラから送迎してもらうサヌールビーチ。日の出と昼の海水浴と味わいました。

まずはサンライズモーニング
朝の5時に起きて6時出発。ガンサのスタッフさんが席から朝食から用意してくださいます。風が強くっていささか食べづらかったけど・・・素敵な光景でした。見るだけプランの方が良いって話も・・・ありますが、こういう企画でないと早起きできない私達なので良かったかも。  静かに明るくなっていきます。

真昼間のサヌールビーチは人が少なくのんびり、小連れで安心なビーチです。朝から行ってあまりにも気持ちよいので夕方まで楽しみました。大人みたい~に気取っていても海の中で3回、浜辺で2回おもらしちゃんです。あー子供ってこうだったよな・・・

ビーチで可愛く髪を編んでもらってご機嫌のSARA。嬉しくって相当なハイテンション。MAMAもマニキュアをしてもらいます。

ランチはガンサと提携してる『ボンサイ(盆栽)カフェ』にて、想像以上にとっても美味しくってガッツイテしまいました。
PAPAは焼く機会がなかなかないと、サンオイル塗り捲りです。

SARAの中ではこのサヌールビーチが初海だったらしい(7ヶ月の時長崎で海水浴は経験してるはずですがもちろん覚えていません・・・)。少し波に飲まれて海の怖さも経験しましたが、波がとっても魅力的だったようです。帰国後も「海行きたい~プール行きたい~」が一週間続きました。

夏休みバリ旅行 ④カーチャーターでウブド編

2009-08-07 12:40:49 | Weblog
3日目
 朝のプール時間を楽しみ、11時出発でウブドへ向います。とにかくこのヴィラと人が気に入ってしまったので、カーチャーターでウブド行きも、ウルワツ寺院でのケチャダンスのツアーも、全てガンサさんでお願いしました。
  これが運命の出会い?SARA最愛のアディさんが今日の担当さんでした。とっても優しくよーく抱っこして歩いてくれるアディさん、言葉の壁はないようで、ここから連日「アディさんどこ?」が始まります。そして優しいバトラーさんはSARAの好きなアディさんとマディさんをことあるごとに私達の担当にしてくれました、ありがとう
気になったお店をいくつか回ってもらいます。ウブドは可愛いお店も色々。今思えはここでもっとお土産やら買い物を楽しめばよかった・・・雨が降り始めたので目的のお店だけ見て、ランチへ向います。
行ってみたかったカフェワヤン。お勧めの海老カレーは本当に美味しかった。丁度スコールにあってしまい残念、晴れていたらもっともっと素敵なお店だったんだろうな~

そして見たかったトゥガラランへ向います。一番の目的地「テラス・パディ・カフェ」、一面の段々ライステラスは絶景でした。最高に贅沢な癒しの時間です。お腹がいっぱいだったのでお茶とクレープを頂きました。

夏休みバリ旅行 ③サヌール散策編

2009-08-07 12:19:41 | Weblog
朝食はヴィラ内でもガンサ内のGONGレストランでもいただけます。初日はレストランで。ジュースドリンク・サラダ・メイン・パン・食後のお茶と選べるので5日間飽きることがありませんでした。ただSARAが立ち上がって落ち着かないので、翌日からはお部屋のダイニングでいただきます。この方が本当にゆっくり楽しむことができました。

サヌール市内散策に繰り出したものの、いまひとつ・・・食べるお店には困らないけどショッピングで見たいお店等は少ないかな。両替がメインだったのでハーディズ向かいの手数料無料の両替所に直行。その横の『カフェ・バトゥジンバール』で軽くカフェランチ。
とにかく今回助かったのがヴィラの「サヌール市内送迎無料!」朝食だけ付いていたので、ランチやデイナー、全て予約から送迎までしていただけました。夜にタクシーを捜したり、拙い英語力で動き回る必要もなく、本当有り難かったです。バトラーさんもスタッフさんも皆が「SARA~SARA~」と本当に可愛がってくださり、終日ご機嫌の要因はバリの人の優しさのお陰です!!

ひとしきりプールで遊んだ後、夜はMAIちゃんお勧めの『マッシモ』へ。本当に安くて美味いし、カジュアルな雰囲気も良い。何よりSARAがここで眠りに落ち、久しぶり2人でのんびりイタリアンデイナー。気持ちよく飲んで食べて・・・が過ぎて・・・、評判のジェラートへ辿り着けず残念。ですが総合してBESTのお店だと思います!!

夏休みバリ旅行 ②プライベートヴィラ ザ・ガンサ編

2009-08-07 12:15:37 | Weblog
翌朝、太陽の光と小鳥の声で目が覚めた。昨夜は遅くってしっかり拝見できなかったけど、改めて見ると『ザ・ガンサ』のヴィラは広々と開放的で、プライベートプールも思っていたよりずっと大きい。まさに期待以上(嬉)

1ベッドルームヴィラの「JEGOGAN」が我が家となりました。ベッドルーム・ダイニング・リビング・トイレバスルームが1階にあって、2階には書斎&シングルベッド&トイレが。ベッドルーム以外は扉もなく開放的な造りなので虫除けは必須でした。
 門の外。一番奥のお部屋だったのでフロントまでの道のりも素敵。夜は夜で全く然印象が異なり、これも良し。リビングでのんびりしてるとガサッと椰子の木から実が落ちてきたり、リスが木登りしてたり、のどかなバリらしさを存分に感じる造りです。

何よりもお気に入りだったプール。今回の夏休みバリ旅行を計画した際、プライベートプールがあることが必須でした!SARAが遊びたい遊びたいの盛りなので、部屋にいながらに遊ばせる状況が作れること → これがなくて自分達ののんびりタイムは得られない・・・
初日は最初の5分べったりだったものの、すぐに浮輪で泳ぐことを覚え、スイスイスイ。1時間後には浮輪を手に1人でプールに出たり入ったできるようになりました。子供の成長は早いです。
そして結果5日間連続「朝だよ、プール入っていい?」の声で起されました。

こんなことされたりも・・・・

ガンサのヴィラは楽器名で各々の部屋の名前がついています。JEGOGAnKAEMOKU。SARAがガンガン遊んでも、どちらも優しく響く音で、癒されます。

バリ夏休み旅行 ①出発編

2009-08-07 12:08:29 | Weblog
7月20日~26日(5泊7日・機内1泊)夏休みバリ旅行に行きました。今回はJALマイルでの旅。SARAもイッチョ前に1人分取られるだけに有り難い。
成田発16時。車で2時間前には空港に向います。

既に浮かれ調子のSARA。飛行機でご飯を食べるってのがポイントだったらしい。事前にチャイルドミールを予約しておきました。
免税店を回った後はキッズスペースで存分に走らせ、飛行機で寝てもらう作戦。席に着き、映画を見たり、音楽を聴いたり、一通り取り組んだ後、夕食もほぼ完食・・・。なんだかんだ多少ぐずりつつも寝てくれてホッ。7時間の渡航、どうなることかと飴やら絵本やら用意しておきましたが結構必要なかった。MAMA&PAPAはしっかり読書タイムを取る事が出来ました。

到着は23;55。入国手続きので起されグズグズのSARA。これはもう仕方ない。
ボケッとしていたMAMA、入国ビザの10ドルを両替し忘れる・・・レートが悪いが日本円でも大丈夫でとりあえずホッ・・・
今まではツアーというかホテルと航空券は最低限セットになっているものを予約してきたので、とりあえず必要以上の心配はなかったけど、今回初めて各々個別に手配。SARAもいるしと色々不安な面も多かったけど、最も信頼のおけるMAIちゃんに片っ端からお世話になりました。ありがとう!
ヴィラはバリチリさんで予約したので、テンパサール空港までこちらの方が迎えに来てくれました。HPで見るより相当格安でした!!

サヌール地区にある『ザ・ガンサ』にチェックイン。本当着いて寝るだけの初日。時差がないのが本当助かる。ベッドぴょンぴょン興奮するも「あれ?今日夜ご飯食べてない~」とSARA・・・いやいや飛行機で食べたでしょうっ