(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

まさかの。

2015-06-17 13:45:00 | 自転車

 昨年の今頃は連日のように雨が降っていてまともに表走れなかったみたいだけど、今年は降るとなったら豪雨だけど、続かないのでなかなか快適な自転車生活を送れています。

 ま、とはいえ些細なトラブルやハプニングなどは有りますけどね。

 クリートの黄色いパーツが取れちゃうなんてぇのは、正にそれ。

 まぁ、当たりが悪かったんだねぇ…って諦めて済む程度の話ですけども。

 

 で、その取れちゃった黄色いパーツ、出先で無くしたので諦めていたんですが、見つかっちゃった。

 …本当にねぇ…運が良いんだか悪いんだか解らないねぇ…

 

 私は走る距離によって折り返し点を決めていて、休憩もそこでは必ず取ります。

 その他の休憩はその時々で1~数カ所、休憩以外の交差点一時停止や信号待ちでは右足を付く事はまずありません。

 無くした月曜日に休憩した場所は2箇所で、右側の足を付いたのもその2箇所だけの記憶だったので可能性としてはそこが一番有り得るとは思いました。

 ただ仮にそこに落としたとしても、昨日は用事で走らなかったので中一日空いてますし、そのままそこに残ってるとも思われず。

 折り返し地点の一箇所は乗降客もまばらな過疎地のローカル線とは言え一応人通りもある駅前だったりするし、まず見つからないだろうなぁ、と思って諦めてました。

 なので今日走り出した時点では既に忘れていたのですが、その駅前に着いたところでレモンイエローの物体が目に留まって、近付いてみたら落としたパーツだったという…。

 良くもまぁ、何事も無くそのまんま残っていたものです。

 偶々黄色だったから良かったのかも知れません。

 と言うのも、仮に他の色だとカラスが悪戯するから…カラスは黄色が見えないらしいんですが、そこの駅周辺はカラスが一杯いて常に何か突いて廻っているから、他の色なら無くなっていた可能性高かったかな、とね。

 …そういえば先週かな、そこでカラスが集団で、リスを追いかけて襲ってたっけな…リスは上手い事茂みに逃げ込んで無事だったみたいですけど、野生ですねぇ…。

 

 野生と言えば余談ですが今日は鹿の群れに進路を阻まれたりもしました。

 道路上で群れが立ち止まっていて、ベル鳴らしながらゆっくり近付いたら左側の茂みに避けてくれましたが、遅れて一頭右の茂みから飛び出してきてニアミス、焦りましたが取り敢えず何事も無くて良かった。

 今年は毛虫が嫌になる位多いし、バグアタックアニマルアタックの類は本当に気をつけないと怖いですわ。

 

 と言う事で、前回同様やっぱり接着とネジ止めで補修してみました。

 一応まぁ、これでライフが尽きるまでは保つんじゃないかなとは思います。

 …にしても、SPD-SLのクリートはかなり寿命は短そうな感じですね、写真で見ても地面に当たる部分は傷だらけ削れまくりだ。

 家の前も砂利だし、割と足下が悪い場所が多いからなぁ、歩かなくてもあっという間に削れちゃいますね。

 交換用クリートは早めに用意しておくべきでしょうねこの感じだと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。