(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

濃霧

2013-06-20 14:45:00 | 自転車

 昨日のことだが…悪天候続きだったんで、この程度の天気ならと我慢出来ずに走りに出たわけですが、確かに降られはしませんでしたが…この有様。

 写真では霧って案外解りにくいというか、肉眼よりも見通しが利いて写る気がするんですが、にもかかわらずこれだけ写ると言う事で、どんだけ凄い濃霧だったのかは解るかと…。

 

 これから暫くは比較的マシな天気が続きそうな予報だけど、本当かなぁ…今日は取り敢えず晴れ予報で出かけたんだけど、日差しは殆ど無かったぞ、と。

 

 今日はちょっと峠の方へいってみましたが、時間の都合もあって最初から頂上は目指していなかったとは言え、登り切るにはまだまだ色々と足りないなぁ…と言うのが正直な感想でした。

 ノーマルクランクのままだったら絶対登り切れない自信が付いた(笑)。

 平地ばっかり走っていたから、上り向きの体力全般が足りないみたい。

 

 今日の感触だと、無茶すれば上れないことはないかな、とは思ったんだけど、限界よりも少し余裕残して上れる位の体力付けないとなぁ…帰ってきてから使い物にならないようじゃ困るからね…。

 ま、今年は平地ばっかりじゃなく、上り下りも増やそうとは思いました。

 それと…やっぱり下り怖いわぁ…ブレーキがしっかり利くのが確認出来たんで、そういう意味では大丈夫だけど、急な下り斜面が心理的にやっぱり不安。

 更に上の方に上がると、両サイド崖の急斜面なんかもあるんで…FRDの頃に一度上って無茶苦茶怖い思いした記憶がよみがえったわ…。

 まじ押して歩こうかと思ったもんね。

 あれがなければもう少し峠に足も向いたんだけどなぁ…そうしたらもう少しは体力的にも余裕が有ったんではないかという気がしなくもないからね。

 慣れの部分も大きいような気がするしね。

 

 …しかし、下りの怖さは克服出来るんだろうか…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。