(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

ぱっとしない…

2018-10-16 13:32:00 | 日記

 …あまり羽虫が飛んでない…

 先週辺りちょっと沸いてきたなと思ったんだけど、その後あまり見かけなくなりました、羽虫。

 そう言えばまだ雪虫も見ていないなぁ。

 なので様子見にちょっと走ってきましたが、やっぱりあまり遭遇しませんでした。

 このまま終息するのかまたぶり返すのか解りませんが、終息してくれると有り難いですけどね。

 

 ただ、走ってきて非常に違和感を覚えたのが景色の様子。

 なんか全般に色が明るい…。

 もうじき雪も降ろうかというこの時期でまだ青々として見える所がちらほら、よーく見ると新緑の頃の若葉に見える葉を付けている木とか、或いは正に今新芽が芽吹いたばかりという木がかなりあることに気がつきました。

 それだけ暖かいと言うことなんでしょうか、確かに朝晩は暖房入れますが、日中は暑くて窓開ける位になりますしねぇ…走っていても風が南からだったりしてましたし。

 まぁ、例年でも突発的に一二日暖かい日が有るのはおかしくは無いんですが、今年はそれが長期間続いて居るみたいですねどうやら。

 羽虫が影潜めたのもその所為なのかも知れないし、そりゃ木々も狂って新芽出したりするわなぁ…。

 

 と言うことで気温が高めだし、羽虫が少ないので自転車には良い感じではあるのですが。

 ただ実のところ、天気は怪しいんですよね連日、すっきり晴れる日が殆ど無いというか。

 例えば昨日は天気予報は雷雨注意報どころか竜巻警報も出てました。

 でも降る降る詐欺で家の近所ではまったく降らなかったし風も穏やかな良い天気だったんですが、じゃあ天気予報が外れたかというとそうではなく。

 今日も見た目は良い天気だったので走って来たんですが、あちこちに大きな水溜まりが残っていたので、やはり昨日は場所によってはまとまった雨が降っていたようです。

 と言うか逆に、狭い範囲のこの辺だけ晴れてた感じだったみたい。

 今日も天気予報を見ると場所によっては降っていてもおかしくない感じでしたし、一応降られずに戻ってきましたが、真っ黒い雲の塊に追われるように帰って来たし、遠くにはまるで真夏を思わせる積乱雲が見えたりしてますし、不安定な空模様なのは間違いないんですよね。

 昨日だったら確実に出先で雨に当たったでしょうし、羽虫は居なくても気をつけないと雨にやられかねない雰囲気のこの頃です。

 雨に濡れると流石にこの時期は冷えがキツいから、風邪ひいたり体調崩しかねないしねぇ…。

 

 なかなか、気持ちよく走れるようには成らないですねぇ…この時期は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。