(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

踏んだり蹴ったりだぁよ。

2018-08-16 13:51:00 | 日記

 今日もまた病院通い(苦笑)。

 夕べから片方だけだけど、首にしこりと耳の近くの頬が腫れてなんだかおたふくみたいになっているので、これ多分副作用だろうなぁ…とは思いつつ行ってきましたよ。

 ただ場所が前腫瘍の手術した所の近傍だったのと、昨日行った病院は受診課が休みだったので念の為、以前腫瘍の診断貰った耳鼻科の所に。

 症状と帯状疱疹のことを伝えるとやっぱり薬の影響で間違いない、リンパ節の腫れだそうだ。

 一応一通り検査(エコー取ったり)して確定。

 帯状疱疹は頭皮から額にかけて出ているのだが、顔面に帯状疱疹が出た場合首とか耳近くのリンパ節が腫れるのはよく有ることだそうで。

 また、帯状疱疹自体が体の右側、左側片側にだけ出るみたいで、リンパ節が腫れるのも同じ側だけになるみたいね。

 逆に言うとこの副作用の出方は帯状疱疹で確定、って事だろうな。

 血液検査の結果は来週だけどね。

 

 まぁ、悪いもんでは無さそうなので良かったというかやれやれというか。

 ただなぁ、原因が解ったからと言って症状が緩和される訳でも無いし、しんどいことはしんどいんでなぁ…。

 腫れている方は触ると痛いんで寝返りで目が覚めたりするし、そもそも帯状疱疹の患部がまだ痛むしねぇ。

 取り敢えず貰った抗ウィルス剤飲みきるまでは辛抱だなぁ…。

 ほんと、踏んだり蹴ったりだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。