(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

晴れたな。

2018-07-11 13:30:00 | 自転車

 いやぁ、実に久々の晴天だ。

 

 ってか、晴れたのってもしかして今月入って初ではなかろうか?

 とはいえ今日も明け方頃は降ってたんだけどね。

 そして一瞬だが気温も25℃を超えて夏日になったらしい。

 これもまだ今年2度目か3度目か。

 とはいえ暑さは一瞬で、すぐに22~3℃位に下がったみたいね。

 体感でも暑いと言うほどの感じはなかったので、実際そんなもんだったかと思う。

 

 ま、何にせよこんな晴天はまた暫く無さそうな雰囲気なので、今日は頑張って長目に走ってきました。

 懸案だった左足つま先のしびれの具合も確認出来ましたし、良かった。

  

 そしてそのしびれの具合ですが、改善しつつあるようです。

 まず、全くしびれが来なかったと言うことはありませんでしたが、以前のように耐えがたいほどのしびれにならなかったことと、しびれ方もちょっと違ってきて小指側にまず違和感が出るようになった。

 そして徐々につま先全体に違和感、最後に人差し指の感覚がしびれて無くなって行く、という感じでした。

 それから、長い時間こぎ続けていなければしびれなくなった。

 信号などでちょっと足を休められればすぐ回復するので、以前のように距離が進むにつれて回復しなくなる、という感じではなかった。

 そもそも信号とか止まるポイントがあまり無い田舎な上、交通量の無い道を選んで走るからどうかすると30分位ノンストップになるので(笑)、今日の感じだと適宜休憩入れながら走ればしびれ出ないかも知れないなぁ。

 そして、一度しびれが来たのに最後の方はしびれや不快感が無くなった…?

 この最後の奴は考えてみたら、行程の最後の方は自宅周辺に戻ってきてだから、交差点や信号で割と頻繁に停止して足を着くからかな、とは思う。

 でも以前はそんな状況でもしびれが取れることは無かったし、少し収まってもこぎ始めればすぐまたしびれ出す様だったんだよね。

 と言うことで、今日は家に戻ったときには既に回復してしびれは治まってました。

 ある程度の距離走ってこれは初めての経験かも。

 明らかに改善がみられますね。

 

 しびれ対策にやっていることは、足指のストレッチとシリコン製の矯正パッドを入浴後から寝る前位の間使っている位。

 以外と短時間で効果出てきたみたいだな。

 このままそれらを続けて行けば、もっと良くなるだろうか。

 現状でもある程度休憩入れながらとかでしびれを避けることは出来る感じになってきたので、大きな進歩なのは間違いないんだけどね。

 ただ、右は相変わらず何をしてもしびれとは無縁なので、出来ればそこまで持って行きたいなぁ…と思ってますが、どうなりますかね。

 改善が感じられるから、希望も持てるか(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。