(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

一息…

2017-01-09 22:43:00 | 日記

 年明け早々忙しかっただ…

 年末年始の帰省も有り、娘の成人式も有りで、バタバタし通しだったんでね。

 帰省中に風邪貰っちゃったみたいだったけど、ぐったりしている暇も無く(笑)今日は内祝いの手配して、一応これで一段落かなと思ったら、今どっと疲れが…。

 今日はとっとと寝よう…

 

 成人式と言えば自分は当日バイトしてたし、かみさんも入り口まで行って記念品貰って帰ってきた(笑)と言うことで、二人とも出たことが無いのよね。

 年齢差があるので時期は違えど、二十歳位の頃はお互いやさぐれてたのねぇ、なんて二人で笑ってたり。

 子供達は普通に参加させたけどね、本人達も普通に乗り気って言うか、「出ないという選択肢がそもそも考えられない。」様だったからこっちも相応に準備して送り出したわ。

 自分が知らないことなだけに、何して良いのか色々あたふたしたけどまぁ、それなりのことはしてやれたみたいだ。

 

 実際、行事とかさ、当たり前のことは当たり前に経験しておくべきだと思うのよね。

 ただ…まぁ、そういう事が普通に出来ない境遇って物もある訳でね。

 かみさんの事情はよく解らないけど自分の場合はなぁ…出る、と言う選択肢が無かったからな。

 自分の子供達が普通に成人式に出られたことが何か、凄く感慨深い…。

 

 まあまだ娘は独り立ちしてないし、親の仕事は終わった訳では無いけど、まあまあそれなりには責任果たせてきたのかなという気はしています…取り敢えず一段落かなとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。