(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

新しい自転車

2011-11-26 09:30:00 | 自転車

 アートサイクルスタジオのA1500PRO。

昨日届きました。

 今月上旬に頼んだのですが、北国はこれから雪で走れなくなるんじゃないかと店長が気遣ってくれたそうで、予定納期よりも若干早めに到着となりました。

 色とホイールとハンドルをアップチャージ、サドルとシートポスト、ペダルはFRD-940から移植しました。それ以外はノーマルですね。

 色とロゴの選択だけでも多岐にわたるので、同じ物はほぼ存在しないってのが良くてオーダーした次第。

 …おっさんには最近の派手なカラーリング、ロゴデザインの自転車は敷居が高いのよ…

 基本的には色とロゴ、オプションのアップチャージが選べるセミオーダー形式なのですが、実際はもっと柔軟にカスタマイズオーダーが可能で、リストに無い対応も応じてくれます。

 例えば色は名刺大のカラーサンプルがあれば通常のアップチャージ料金で特注OK、コンポーネントも、例えばコンパクトクランクにしたければ差額無しで大丈夫と言う事でした。

 色はカラーサンプルが用意できなかったのでオーダー表からミッドナイトグリーンに、クランクも結局色々考えて結局ノーマルクランクにしましたが。

 もし注文を考えて居るのならば、まずは気になることを問い合わせてみると良いですよ。

 昨日は開梱と片付けだけで力尽き、おまけに朝まで雪が降っていたので走れませんでしたが、今日は路面もドライ、これから走りに行きましょうかね。

 寒いけどね。

 さて、ロードバイクは初めてなので、果たしてまともに乗れるのか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。