(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

やっとまともに走れました。

2013-10-04 13:00:00 | 自転車

 今日は最低気温が4℃台という事で寒かったのですが、天気は良かったので走ってきました。

 天気予報は一日快晴の筈だったんですけど、実際はこんな感じで雲も多くて、それなりにがっちり着込んで出かけて正解でした。

 帰る頃には流石に汗ばんできましたけど、流れるほどにはならなかったですね。日差しがない分かえって走りやすかったかも。

 明日以降はまた気温も上がるみたいですけど、天気予報全然当たらないからどうなる事やら。

 

 そういえば、納車後30km以上の距離走れたのは初かな?

 流石に最初は足回らないし体重いし良い事無しだったんですが、段々調子が上がってきて最後は事故前…とまでは行きませんが、そこそこ快調に走れたので楽しかったですね。

 但し、捻挫した左足のかかと付近の痛みはまだ残っているので、普通に漕いでいる分には全く問題ないんですが、降車時とか、変な角度で足首に力が入るとまだびりびりしますねぇ。

 そこだけ気をつけていれば良いとも言えるのと、段々可動域が広がってきているというか、痛みの出るポイントが深くなって歩く程度なら全く痛まなくなってきたので、走行や歩行に支障が無いのは幸いなんですけど、地味に鬱陶しいですわ。

 早く良くならないかなぁ…とは思いますが、この辺やっぱり年齢なりなんでしょうかね、若い頃のようには回復しませんわ。

 ま、しょうが無い、気長に行きましょう。

 

 そうそう、漸くMSCのChain Guard付けました。

 取り付けネジはM3のキャップスクリューですので、強度的にフレームよりも先にアルミ台座のねじ山の方が壊れると思うので、無茶苦茶に締め付けてオーバートルクと言う事もまぁ、無いでしょう。

 CREはフレーム以外はアルミの地色を生かした仕上げなので、特に違和感も無く収まっています。

 で、肝心の効果の程は…まぁ、自己満足ですね。あくまで保険ですからね。

 安心感は増すので、私的にはそれで充分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。