トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

写真日記

2007年03月05日 22時51分45秒 | Weblog
調査に出かけたついでに。

道の駅で買った昼食のたこめしと多古ピザ。



たこめしは米がちょっとやわらかかったけど、たこの甘みがあってまぁおいしい。多古ピザはいまいち。
この道の駅はたこめしの他にもおいしいパンが有名らしく、なんだか大人気で駐車場は満車。失礼だけど、こんな場所の道の駅がこんなに超人気とは驚いた。

昼食後、車で移動してると、目の前にハイイロチュウヒ♂が!目の前を横切るとは、これも驚いた。あわてて、追いかけるが、見失う。
でも頭の上にカシラダカの群が。

もう夏羽。

なんてデジスコしてると、またハイチュウ♂が!

飛び回ってるところをなんとかデジスコ。

違う水田地帯に移動し、ちょっと鳥を探すがイマイチ。
なので、近くの池にいるというヒメシジュウカラガンをちら見することに。

去年も見たけど、やっぱり小さい。カルガモと同じくらいだ。

なんて思ってスキを見せると、池のふちにアカコッコが!!

っていうのはウソで、アカハラ。

ついでに、近くにいついてるコウノトリもチラ見。
まあそんなに探すつもりはなかったけど、車から簡単に見つけたから。
最初は畑か水路にいたけど、地元民がおそらくわざと近づき、コウノトリは飛んで電柱に。

寝るときはクチバシを羽毛に入れるのかなぁ。
1時間後くらいに同じ場所を通ったら、まだ同じ電柱にいた。
ここで寝るのか?

そして、夕食はあんこう鍋フルコース。
まずはアン肝。


続いて酢味噌和え。


メインのあんこう鍋。


しめの雑炊。


ごちそうさまでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジ用ポップコーン | トップ | ハンターからの贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sterna)
2007-03-06 02:08:39
たこまいが食べたいです。家決まりました?
返信する
(^o^)/ (sanderling_2005)
2007-03-08 23:05:04
(^_^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事