トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

スレッガー中尉

2006年11月12日 23時39分40秒 | Weblog
今週末は、寿司三昧!!!
と言っても、ついで、ですけど。

9日、10日は海洋調査技術学会というのに参加してきました。
場所は築地の海上保安庁。大学の研究者というよりも企業や財団や海上保安庁の人たちが多いです。さすがにみんなスーツです。スーツは肩こります。。。
海洋物理や調査機器についての発表が多かったのですが、特別セッションの干潟や海草藻場の修復についての講演がよかったです。
場所が築地なので、初日の夕食に寿司、二日目の昼食に海鮮丼(写真撮り忘れた)を食べました。
マグロやイクラやウニなどはもちろんおいしかったのですが、アジはやっぱりうちの近所の方がおいしいかも。

11日、12日は谷津干潟



久しぶりの谷津干潟だけど、アオサに覆われて、冬も緑だそうです。

12日に全国のシギチ屋さんが集まるモニタリングサイト交流会に参加。
学会続きでちょい疲れてるから、居眠りしちゃうかもとか思ったけど、居眠りなんかせず、最後まで楽しくすごせました。
交流会後には寿司屋で懇親会。で、またまたまた寿司を食べました。
名刺も配りつくしたし、お腹いっぱいだし、満足満腹。

だけどね、調査も研究も大事だけど、お金がないと生きていけないのよね。

悲しいけど、これ現実なのよね。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギザむかついたス(`ω′;) | トップ | 修理完了。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実は厳しいんじゃ... (wren)
2006-11-17 18:20:29
世の中かねさ♪
かね、かね、かねさ♪
かっねっさえあれば、なんでもでき~る♪

小学校の時に学校で見せられた劇の一幕っす。

悪役みたいなのの場面だったと思うけど、今思うと何て嫌~なことを教えられたんだろう・・・。
返信する
間違い探し (sanderling_2005)
2006-11-19 10:47:48
かねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかわかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかね。
返信する
きもえもんの日本語教室1 ()
2006-12-08 22:41:35
キモエモンノニホンゴキョウシツ マズ!!    シメイサレテ コタエガワカラナイ トキニワカラナイトキノコタエカタ 1タスイチハ、ソノモンダイハ、田中君ニキケバワカルカモシレマセン!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事