トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

ウミガメのタグ

2007年03月27日 11時05分04秒 | Weblog
職場の磯にアオウミガメの漂着死体がありました。よく見ると脚にプラスチックの標識タグが!




ウミガメ調査をしているNPOエバーラスティング・ネイチャーに連絡すると、明日にでも剖検しに行きたい、と。なんてフットワークのよいところだろう。年度末の忙しい時期に。すごいなぁ。

で、その簡単な結果がHPにでました。

小笠原のアオウミガメだそうだ。
なんでも、この漂着死体くらいの大きさのカメの情報は少ないらしく、ちょっと貴重な情報になったかもとか。
そう言われてみると、海岸でよく見かけるウミガメの漂着個体はもっと大きな成熟個体ばかりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり逃げ | トップ | 発掘!あるある大事典の検証番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事