トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

日食

2009年07月26日 16時17分26秒 | Weblog
いろんな条件を考慮し、

本州で晴れそうな場所は、ここしかない!ってとこへ移動して、見て来ました。

ここでは、
食始9:41
最大10:59
食終12:20
で、最大86%くらい欠ける。

9:15 まだ雲があるが、青空も所々あり、うす日が射す。

適当なベンチに座って、待つ。



9:52

欠け始めた。
ちなみに、写真は日食グラス(+双眼鏡8倍)+コンパクトデジカメ
で撮影してます。


10:33

欠けてる。


10:39

雲がうまい具合にかかると
日食グラスなしで撮影。


11:03

三日太陽、とは言わないか。


まぁこんな感じで、
部分食とはいえ、途中雲がかかったりしましたが、
ほぼ、見えてました。

もっと晴れてたら、薄暗さを感じれたり、
木漏れ日が三日月型とかも見れたかなぁ。

とりあえず、見れてよかったです。



   日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船に乗ってきました。 | トップ | HACHI 約束の犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事