癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

広島の不動明王さん

2023-06-25 15:11:06 | 気付いたこと
変なこと、私の妄想、そんなことでも、ここに記録しておくと後で役立つから、書いておこうと思います。


先日、わけあって広島の宮島へ行きました。



昨年12月にも行ったのですが、その時は、広島の原爆ドームからそこへ行きたいと思っている何か(亡くなったかたの霊?)を運んでいきました(たぶん😅)


今回は、東京の靖国神社からそこへ行きたい人(霊?)がいたようで、運んでいきました(たぶんね😅あくまで個人の感想)


広島なので戦争に関係のある事なのだとは思っていたけど、宮島はまた特殊だから、なんだかやっぱりちょっと違う気がするとは思っていたのですが、



先日行ったときに気付いたのは、そこには平和観音という観音様がいて、犠牲者の慰霊碑があったのです。



それで、なるほどとちょっと納得がいきました。


宮島を出るとき、ふと、厳島神社を振り返ると嬉しそうに手を振る人が一瞬私の頭の中をよぎりました。


ちなみに、はるばる宮島まで来たのに、この日、厳島神社は参拝していないのですがね🤣


それはどうでもよくて、感謝されたことはわかったんです。




あまりにも、変な話だし、書くことをためらっていたけど、書いてみました。



そしてもう一つ、変な話。



この日、宮島のとある不動明王様にお参りしました。


目の前に立ち、お賽銭を入れようとお財布を開けたら


「千円札を入れなさい」


と言われた気がしたんです😅


いやいや、そんな神様(不動明王は神様とは言わないかもだけど)いる?!


そもそも結構金銭的にピンチな状況で広島まで来てるのでかなり痛い😓


しぶしぶ千円札を入れてみると



「一万円にして返すから」(増やして返すから、みたいなニュアンスも感じました)


という感じのビジョンが見えた気がしました。



ギャンブル狂の親や夫がよくいうセリフみたいと思ってしまいました🤣


こんなことあるかなー🤔と思いつつも、



じゃあ期待して待ってます、みたいなことを伝えました。





あれから2~3週間立ちますが、1万円札にまつわるビックリしたことは、


支払いのために全財産をかき集めたら数千円足りず


😭😭😭😭😭


と思っていたら、通帳の間から1万円札が出てきたこと、かな。



自分で取り分けて挟んでおいたんだけどさ、



でも完全に忘れてたからめちゃくちゃ嬉しかったですね。



でも、冷静に考えたら自分で挟んで忘れてただけっていうのも、馬鹿馬鹿しいって言うか…😓


私は不動明王様に乗せられたんですかね🤣



でもね、



物理的に増やして返すということではなく、考え方を変えて、生きるのを楽にしてあげるよということだったのかもしれません。


先ほどアップした記事で紹介した、ネドじゅんさんが紹介していた本を読んでみて、そう思いました。


それはあなたのお金じゃありません: 聖なる豊かさで満ち足りて生きる! https://amzn.asia/d/iFZvuL2






最新の画像もっと見る

コメントを投稿