癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

左脳さんに操られ

2023-11-23 19:19:54 | 気付いたこと
以前に友人から頼まれた小物を作ろうと思ったのですが、


やり始めると、



いやー、でもまだ材料揃ってないしなー

ミシン出してこなきゃなー

なんか腰痛いしなー(関係あるか?)

今やっても中途半端になるしなー



と、色々考え出して、


今日はやめるかーと作業を中止しようとした時、


これって、よく新しい挑戦とかしようとしたときに


時間がないからとかお金がないからとかで結局やらなくなる思考とおんなじやん、と気付いた。



自動思考を止める練習をしているけど、全然止めれてないし、


なんならその思考に気付いてないし🤣


左脳さんにとっては、私があれやこれや考えて動き出さない方が都合がいいらしい。


あれこれ考えている間は左脳に栄養がいく。


動かれたら体が栄養を消費しちゃうから、自分(左脳)の取り分が減っちゃう。


だから、動きたくなくなる思考に持っていこうとするのかも。


こまったもんだ😓




考えるのをやめてみたら、やっぱり作り始めたし、

実際途中までしか作業は進められなかったけど、そこまでは進んだわけで、、、




日常の細かいところでもこういう事が起っているのかと思うと怖い。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿