ホントに自分の感覚を信じられていないんだなーーと、実感する出来事が…。
先日鞍馬寺&貴船神社へ瑞風(みずかぜ)さんと行ってきました。
今年2月、去年行った鞍馬寺の正面にある見晴台のようなあの場所のエネルギーというかバイブレーションを感じたいというか、あの波動に自分の波動をチューニングしたいというか、
そういう衝動に駆られ、よし!行くぞ!と決意。
昨年も3月に瑞風さんと行ったのでお誘いして、今年も3月下旬にお約束しました。
当日、天気予報は曇り時々雨といったお天気。
昨年は雲一つ無いような青空だったので出発時はちょっとがっかりでしたが、でも実際の鞍馬山は、雨に洗われたかのように澄みきった空気になっていました。
雨、ありがとう🥰
澄みきったというより、混ざりけがない空気というのが感じとして近かったと思います。
物理的にも空気中の誇りや花粉などが雨で落とされたのもあるのでしょうが、
瑞風さんいわく、人の念のなども洗い流されているとの事。
なるほど、確かにそんな感じ🤔
そんな話や、色々世間話もしながら山道を歩き鞍馬寺に到着。
やっぱりこの鞍馬寺の正面からみる山々は最高です✨
ここで感じる波動というか振動というかエネルギーというか、なんかよく分かんないけど、頑張って表現するなら、たぶん、大好きな音楽を聞いてノリノリな気分に似ている気がします。
いっぱい鞍馬寺でエネルギーを浴びてから、再び山の中を歩き貴船神社の方へ抜けていきました。
貴船神社の結社でのこと。
お参りしてお社の後ろの御神木に手をあわせにいくと、なんだか御神木がお疲れの様子。
なんだか分からないけどそう感じたのですが、
「いやいや、御神木が疲れるなんて、ないよね。きっと私の勘違いよ~」
と思い通りすぎ、参拝者さんの絵馬が掛けてあるところを眺めていると、瑞風さんもお参りをすませてやって来て、
「いやー、びっくりした。御神木のところで急に頭の中に光明真言が流れて、ここで光明真言を唱えろって事みたいで、今ご真言唱えてきたよー。」
と言うので、そこでやっと、御神木が疲れていたのは私の勘違いではなかったんだと気付くことが出来ました。
その事を瑞風さんにお話しすると、
「もしかしたら、御神木に人間が抱きついて人間の気に憑かれて疲れていたのかも。」
御神木は人に抱きつかれるのを嫌がるそうです。
人の気に憑かれて疲れていた(なんだかダジャレみたい😅)御神木のところに瑞風さんのような霊感の強い人がやって来てくれたので、御神木に光明真言をリクエストされたようでした。
ホントに、もっと自分の感じたことは素直に信じて受け取ろうと反省した出来事でした。
余談ですが、光明真言は大日如来様のご真言だから神社で唱えるのは場違いなのでは?と思う方もいらっしゃるかもですが、般若心経と並んで光明真言も神社で唱えてもOKなご真言だそうです~☺️
霊感が強い人と神社仏閣巡りをすると色々面白いです。
そんな瑞風さんが講座を開いていますよー☺️
瑞風さん、ヒーリングも行ってます✨