癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

左脳さんの逆襲

2023-10-24 19:54:48 | セッション・講座
左脳さんの自動思考を止めていくと、栄養がもらえない左脳さんが逆襲してくるそうです。

詳しくはねどじゅんさんの本を読んでいただきたいのですが、


最近、


これが噂の左脳さんの逆襲?


と思うことがありました。


「うわーーー、どーしよーー、もうだめやーーん」ってなってるときは分からないのですが、


ふと、あれ?
これがもしかしてねどじゅんさんが言ってた「左脳さんの逆襲?」


と、思い至りました。
まあ、勘違いかもしれんけど(笑)



でも、今までは、そういう発想がなかったから、


新しい側面から現実を見れるし、



自動思考を止める訓練をドサクサに紛れていつの間にかしなくなっちゃってるってこともなくなるなーって思いました。



とはいえ、それでも、日常的に、いつの間にか自動思考が始まってますけどね。


なかなか根強い、左脳さん。



左脳さんて、左脳さん自身の栄養をとにかく確保したいらしい。


詳しくは本を読んでね。


左脳さんて厄介者のように感じてしまうけど、


でも、


日本人が、虫の音を心地よく聴くことができるのも


左脳さんの技らしい。


日本語を母国語とする人の左脳の働きなんだって。


虫の音を騒音ととらえる人(人種)は右脳でその音を捉えているとか...


という話をこの動画で知りました。
ぜひ見てみてね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿