癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

宇宙に頼って良かったんだー

2023-11-12 20:21:24 | 気付いたこと
よく宇宙(または神様など)にお任せすれば上手くいくというが


宇宙に頼るのはズルい、
自分でやらなきゃ、
宇宙に頼るなんて自分が何もできない子みたいじゃないか!


と今までは納得いかない部分があった。


過去にもそんな記事を書いた。



けど、


ふと、


自分でなんとかしなきゃと思っている自分て、


左脳の思考の事かーーと気付いた。



左脳に乗っ取られた私が、左脳で頑張ることではなく、


左脳右脳そして肉体、おそらく魂や神我と呼ばれるものなどなどのバランスがとれた自分が夢を叶えていく。



右脳や体・魂は宇宙(神様)領域。



人間て結局(神様)宇宙に繋がっているのだし、


頼るというよりは、そもそもそれが本来の在り方なのかも。



私が駄目な子ということではないのね、と、なんか腑に落ち気がする。



ハッピーちゃんが、人間の常識や経験則などからの考えなんて壊れた電卓と同じと言うのは、そういう事なんだなと思う。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿