癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

小さくてもいい

2023-11-23 22:01:00 | 気付いたこと
夢って大きくないといけないと思っていました。



ある方のYouTubeを見ていたら


大勢の自分のような人の為に!と夢を掲げて、そしてそれを大きく実現させて、


夢とか目標ってそういうものよね~


と思った。




私もその人みたいなことがしたいけど、


私は、多くの人とか大きな事とかはなんだかピンとこなくて、


でも、ふと、



大勢の人を大きく助ける人もいれば、


ちょっとした一言を身の回りの人にかけて、身近な人を癒やしていく人もいるのでは?と思った。



大きなことをやってる人の方がスゴイように思えるけどね。



私と関わる人に、一対一で、ちょっとした優しい言葉やホッとする一言をかけてあげられる人になりたい。


重い話には付き合えないけど😅


少ない人にしかできないかもしれないけど、そっと励ましてあげられる私になりたい。



そんな目標でも、全然いいよね。




あと、すっごいくだらない事や、役に立たないことをガチでやる。


例えば、「2階から目薬」を実際やってみるとか。


そして笑いを誘いたい☺️


今日見たコレ。
こういう面白い事が好き。



役に立つとか立たないとか、大きいとか小さいとか、人の目とか気にしてたら、本当に色んなものを見失うようだ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿