サンバ絵日記

3月8日生まれのサンバの、なにげな日常。

お茶会は食いしん坊祭り

2012年11月20日 | グルメ
今日のお茶会は、初めましての方も含めて5組の参加o(`▽´)o

今日のおやつは温かいものが良いかなと、
黒豆茶と白玉りんご餡かけ(*^o^*)

りんご餡は擦ったりんごを煮詰めて甘酒で甘みを付けて、ほんのりシナモン風味。
りんごは紅玉とふじを使ったので、程よい香とほのかな酸味がまた絶妙。
やはり季節の果物は良いですね〓

お昼ご飯代わりに、実感から送ってきた新米を炊いて、塩むすびにしました。
新米まいう~(*^o^*)
しかもお塩は「さぬきや」さんの出汁塩。
ご飯の甘みがさらに引き立つ逸品です

ちなみにこの出汁塩、鰹節に目がないうちの猫がくわえて走って逃げました!

しかし写真を撮るのを忘れました


来週のお茶会は
新米祭り〓開催~\(^ー^)/

おむすび沢山つくるので、ひとつ皆様にお願い。
参加の際は、何かひとつ、オススメのご飯の友をご持参くださいましm(_ _)m


楽しみにしてま~す(*^o^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿