平日は訪問で出かけている事も多く、ご来場下さったのに、ご覧いただけなかった方も多数いらっしゃったと思います。
ごめんなさい。
そんな中、沢山の方に来ていただきました。
まずはありがとうございます。
こうのさんのファンの方とイロイロお話出来て、私達も刺激されました!
私達が子供たちに伝えたい事は、目に見えること以外の大切なこと。
こうのさんの作品はまさに、セリフや絵の表現だけでなく、行間ならぬコマ間から伝わる空気感を堪能させてくれるものでした。
優しい絵で、やわらかいタッチで淡々とつづられた話の中にふと織り込まれた苦しみや悲しみ、懊悩。
改めて漫画という表現の奥深さを感じました。
そんな作品を愛してるやまないファンの方たちも実に懐深い方が多く、お話も楽しかったです。
「この世界の片隅で」のアニメーション映画を手掛けられている片渕監督もご来場下さいました(*^o^*)ありがとうございます。
監督から、「全国公開やテレビで映画を上映すると、どういう人が見てくれたかわからない。単館上映でも良いから、ちゃんと真摯に考え受け止めてもらえる人にみてもらいたい」という気持ちを伺って、
私も同じ気持ちで助産所をはじめたなぁと思いました。
沢山の場所の中から、この場所を選んでくれた人に、私の精一杯で向き合いたい。
出会えても通り過ぎていく人がいるのは当たり前。
誰でも良いのではなく、この場所を選んでくれた縁を大切にしたい。
そんなあたたかい気持ちにあふれた展覧会をさせていただきました。
こうの史代さんの作品に、こうの史代さんとのご縁に感謝です。
31日は原画展最終日。
やはり訪問で開店休業せざるをえないか(-_-#)と困っていましたが、Aくんママがお留守番を引き受けて下さいました(≧∇≦)
ありがとうございますm(_ _)m
とゆーわけで、12時~16時、開いてま~す
お待ちしてます!