サンバ絵日記

3月8日生まれのサンバの、なにげな日常。

手作り化粧水試作

2012年04月27日 | 子育て
今日は雨なので、室内作業に専念することに。

講座で作ってもらう化粧水を試作しました。

今日作ったのは
赤ちゃんにも使える
すぎな&アロエ&ハッカの化粧水
〓バラ水の化粧水
材料を仕込んで、混ぜては試し、
混ぜては試し。

贅沢効果を狙ってハチミツも入れましたが、私にはハチミツなしの方が合うみたい。


ハッカは、お料理師匠からもらった和ハッカ
刺激が少なく、ほのかに香る〓

クエン酸代わりに入れるレモンがたくさんあるので
簡単レモネードも作りました〓

夏には丁度良い飲み物だわ~とくつろいでいたら、
ご近所ママSさんがAくんと遊びに来てくださって、一緒にお昼ご飯を食べました〓
誰かとご飯出来るって幸せだなぁ~。


午後は講座のレジュメ作り。
意外に作業が進みました〓

世間的にはGW。
明日は晴れるといいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿