サンバ絵日記

3月8日生まれのサンバの、なにげな日常。

しお麹

2011年12月29日 | グルメ

前々から気になっていたしお麹を仕込みました。

塩水に麹を入れて一日一回かき混ぜて一週間。

うっかりさんなので、2-3日混ぜ忘れた日があり仕上がりがドキドキでしたが

混ぜ忘れた2-3日分余分にかき混ぜて

完成~~♪

 

本日のご飯はすき焼き♪

割下のしお加減を調節するのに大さじ一杯投入。

優しいまるい塩味で美味しくなりました!

タッパーいっぱい作りましたがこの調子だとあっという間になくなりそう(笑)

しお麹レシピ、いろいろ試してみようと思います♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿