週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

1Q84 読了~20世紀少年へ

2009-06-26 21:40:25 | うんちく・小ネタ

1q84book1

千ページにわたる1Q84 Book1&Book2 を読了した僕は・・・

普段の僕は、1冊読み終わると、すぐ次の本を読み出すんだけれど・・・

さすがに、がっつりと読み応え十分で・・・

まるで最終回の明日のジョーのように真っ白に燃え尽きてしまったのだ

しばらく小説を手にとって読む気にならないぜ

本屋になら立ち寄るけど・・・

Photo

こんなエッセイ読んだり・・・・

Photo_2

こんな実用本読んだりして・・・お茶を濁してる感じだ

気分的に小説を読みたくなるのを待ってたけど

全然回復しないのだ

そんなこんなの気分のとき

家人の姉夫婦が最近米国勤務を終え帰国して

その義姉の夫から、

「sam君漫画とか読む~、アメリカでもさ~、日本の漫画ってすごい人気でね、アニメじゃなくてマンガァで通じるんだよ」

と日本のマンガを大絶賛していたのだ

特にすすめていたのが浦沢直樹・・・・

で!!

今、これを読んでいるのだ

20

確かに面白え~

遅まきながら

はまっておます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のアニメとかマンガって世界中で大人気ですよ... (パリジェンヌ)
2009-06-27 22:50:16
日本のアニメとかマンガって世界中で大人気ですよね!!
日本人作家によるきめ細かい描写、きれいな絵、そして奥の深いストーリー性が人気のゆえんとか。
確かに外国で見るアニメって雑な絵でちっともきれいだとは思いませんよね~
フランスでも少年少女から大人に至るまで大人気で昨年だっけ、日本のマンガに憧れて日本に行こうと家出した中学生のフランス人少女のニュースが新聞に載ってました。

samさん、最近はものすごく人間の心理を深く掘り下げた本をお読みになってるんですね・・・
ご自分の心と対峙するには最適なのでしょうか^^
私は最近また、フランス革命時代に生きた陰の存在の人々の伝記やホロコーストに関する文献など読み耽っています。
読むほどに暗く暗くなっていきます。。。
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2009-06-28 18:51:18
>パリジェンヌさん
>日本人作家によるきめ細かい描写、きれいな絵、そして奥の深いストーリー性が人気のゆえんとか。

的確に日本のマンガの素晴らしさ表現してます。
さすがです!

>samさん、最近はものすごく人間の心理を深く掘り下げた本をお読みになってるんですね・・・

ん~、どうかなぁ そこまでは考えていないんですが
でも、読書によって得たことで心の持ちようが変わるってことはありますね

>私は最近また、フランス革命時代に生きた陰の存在の人々の伝記やホロコーストに関する文献など読み耽っています。

貴女は和洋を問わず歴史物がお好きなんですね
私は月並みですが司馬遼太郎の影響か
昭和史ものは好きですねぇ






返信する

コメントを投稿