週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

サンシャインマラソン

2011-02-19 15:43:11 | スポーツ

先週の日曜(単身赴任中につき更新は周回遅れ

単身赴任先の地元で開催された市民マラソン大会に参戦しますた

会社の連中10名余りでエントリーしたのだ(フルじゃなくて10kmだけど)

P1020041blog

スタートを前に、応援の女子も交えて、みんなで記念撮影

いざスタート~

オイラは、ロードバイクとは勝手が違うけどイーブンペースを心がけて余裕の走りだ

P1020049blog

参加メンバーで一番早かったのは学生時代陸上部だった彼

P1010992blog

休日もよく走ってるみたいだし、東京マラソンにもエントリーしている

走りも軽やかだね~、折り返しの辺りではトップ集団走ってたもんな~

ちなみに

昨年4月の別な大会で、おさるで走った彼は・・・

P1000183blog

今回はというと・・・

P1020046blog

やっちまったなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。マラソン大会楽しそうでしたね。... (プードルファミリー)
2011-02-24 22:09:06
お久しぶりです。マラソン大会楽しそうでしたね。私も勝田マラソンにエントリーしていましたが、デブの時に(今もデブですが、6キロは減量しました)1キロ5分を切って10キロを走ろうと必死になり、足底筋膜炎になってしまったため大会は断念しました。今でも速く走ろうとすると痛みが出るため、ランニングもLSDだけですが、不思議とテニスをやっても痛みはないので、最近は学生の頃にやっていたテニスばかりやっています。試合も結構出ているためか、ロードバイクはあまり乗れてません。ヘロヘロブログは、二つともちょこちょこ見てますが、見るたびに自分が入り込める世界ではないと思ってしまいますねー。まあ、たまに公式にお邪魔します。私の場合はロードも超スローなLSDのみということで・・
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-02-25 16:41:07
>プードルファミリーさん
ご無沙汰ですね
非公式練習会については自虐的な意味合いもあり多少オーバーな表現になってます(笑)

それにしてもクロモリさんは・・・
足を痛めるまで走るなんて、結構自分を追い込むタイプなんすね
まさにヒルクライム向きな性格(笑)

しかし、6キロ減量の成果は間違いなくあると思いますよ
怪我を治して練習会で顔を合わせるのを楽しみにしています

飲み会もたまに開催してますので、そちらの方もよろしくです
返信する
足を痛めるまで走ったというよりは、でぶはまず減... (プードルファミリー)
2011-02-26 00:12:46
足を痛めるまで走ったというよりは、でぶはまず減量してから走らないとダメだという教訓だと思います。ランニングに比べ、ロードバイクは膝にも負担がかからないし、一番いいと思うのですが、大学時代のロード好きの同僚が、2人相次いで落車して骨折し、しばらく仕事に支障がでたそうで、実はちょっと恐くなって、最近はロードバイクから遠ざかっていました。

ところで、ヒルクライムなんてとんでもない。私の一番の苦手分野です。瞬発力はそれなりにあるとは思うのですが、心肺機能はヘロヘロのメンバーとは比べものにならないくらい低いと思います。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-02-26 09:52:59
>プードルファミリーさん
連投ありがとうございます
私は昨夜は一高蹴球部のOB会で神田で飲み会でした

たしかに仰せの通り落車の恐怖はありますね~

落車リスクを軽減するために、細心の注意を払って乗ってるつもりなんですけどね
ソロでは走らず、集団走行するのもリスク軽減のひとつだし

それにしても6キロ減量後の姿のクロモリさん見てみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿