週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

久しぶりのソウルバー

2008-06-29 19:30:59 | お酒

Soulinmotion

昨晩は久しぶりにソウルバーに顔を出した

最近、小生が顔を見せないのをマスターがさびしがってるみたいで、気になってたし・・・

久しぶりにソウルミュージックに浸るのもいいかなと思った

それに、どうせ翌日曜は雨だし・・・・・ロードバイク乗れないし・・・

カウンターの小生の隣には

変な時計を収集するのと詩を書くのが趣味の常連さん

最近、自転車に乗り始めたようで自転車やゴルフの話で小盛り上がり

向こう側にはここが何軒目だったかは知らないが店に入るなりカウンターに突っ伏したままの客もいる

続いて隣には

20代女子大生(これから就活)

小生「就職するなら公務員がいいんじゃないの~、休み多いし趣味が充実するよ~ん」

と素敵なアドバイスをしてあげた

続いて

30代年女のOL

最近ソウルバーに顔出し始めたようだ

ソウルはよくわからないけど感じちゃうそうだ

続いて

40代大御所OL

彼女は常連さん、小生とわんこの話で盛り上がった。

小生いわく「貴女だったら黒のフレンチブルドックを従えるのがお似合いだ。そしてわんこの名前はサムで決まりだ」

彼女いわく「だったら買って、買って、買って~」

小生独白「買ってじゃなくて、勝手にしろ~」

てなわけで

マスターが暇でどうしようもないというわりには いろんな人が入れ替わり立ち代り現われた。

ちょっとだけ安心した

そして気が付いたら午前1時を回っていたぜ

この日のおすすめの1枚

「Scratch The Crusaders」

Thecrusaders_scratch

特に小生がお気に入りは

4曲目の「So Far Away」
ウィルトン フェルダーとウェイン・ヘンダーソンのサックスとトロンボーンの一分間ユニゾンから、ゲストでまだ売れる前のラリー・カールトンのかっちょいいいソロの流れには感涙物だぜ~

それから5曲目の「Way back home」

MCをつとめるウェインのメンバー紹介は最高にカッコ良くて渋い

フュージョンの名盤だぜ

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを、アニキ、夜連絡をすりゃ良かったなぁ。 (hiko)
2008-06-29 20:00:35
をを、アニキ、夜連絡をすりゃ良かったなぁ。
近くにいたんだけどさ。オイラも25時過ぎまでさ(笑)

いろんなヒトが歌ってるけど、「So Far Away」はいいよねぇ。
返信する
今晩は、samさん! (活字中毒)
2008-06-29 20:20:56
今晩は、samさん!
そうすか!あのソウルバーで、クルセイダーズ版の「So Far Away」を聴いてたんですね。原曲って意味でも、ぼくはキャロル・キングの「So Far Away」が馴染み深いですが、クルセイダーズがデビューした1971年は「So Far Away」が収録されたキャロル・キングの名盤『つづれおり』がリリースされます。このあたり何かの縁なんですかね。
返信する
hikoさん コメントありがとうねぇ (Sam)
2008-06-29 20:21:34
hikoさん コメントありがとうねぇ

貴殿はタフだねぇ
昼間チャリ乗ってたんでしょ
てっきり自宅でユルユルしてんのかと思ってた
返信する
活字中毒さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-06-29 20:53:34
活字中毒さん コメントありがとうございます。
この日は他にもIsley BrothersやFour Topsとかごきげんなソウルを聴いてました
もちろんBobby Womackもね(*^^)v
返信する

コメントを投稿