週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

比較してみた(使用前・使用後)

2008-06-22 20:44:32 | うんちく・小ネタ

雨の土日、ロードバイクには乗れなかったので、ふと思いつきにロードバイクに乗り始めた頃と最近の自分を比較してみた

まるで、ダイエット薬の使用前・使用後かエステクラブの入会前、入会後のようだ

乗り始めの頃↓

002blog

右側が小生。左側が小生にロードバイクを誘ってくれた知人である。

ちなみに知人は大学時代陸上は棒高跳びで鳴らした体育の教師なのだ

ロードバイクを教えてくれて小生の人生観を変えてくれた恩人だ

このときの小生のデータは、

体重77.8キロ 体脂肪率20.0% 内臓脂肪レベル12

いや~、むっちりしてるねぇ~、サイクルジャージの腹回りがまるでボンデスハム状態

そして完全にメタボ

最近の小生↓

Ddd6blog

最近のデータは

体重が68kg前後、体脂肪率が15~16%、内臓脂肪レベルが8~9ぐらい

顔のあごの辺りがだいぶすっきりしているし、腹回りはもちろんボンデスハム状態にはあらずなのだ

人間ドックのデータでもメタボとは無縁になってるし~

自分で言うのもなんだけど、いい感じじゃねぇ~の~

でも、ここんとこの雨でロードバイクに乗る機会が減ってるし、運動もさぼってるので、ちょいやばいんだよねぇ

それに最近は酒量も増えてるし~

接待やら上司や部下との付き合いで飲み会は多いし、中間管理職の小生には、やりきれないサラリーマン生活のストレスも最近は重くなってて自ら飲みたい時もあるんだよね

はぁ~、さえないサラリーマン人生はつらいなぁ

それから、ねっからラーメン好きな小生はカロリー高いラーメンを週に2~3回は食べてるもんな

これではいかんのだ

体形維持には

その1、クラブの練習会は真面目に参加

その2、平日も朝のジョギング、夜は腕立て伏せ、ストレッチングは欠かさない

その3、飲み会は最低週一程度、ラーメンも週1回

これ↓腕立て伏せにお奨め、小生も愛用のプッシュアップバー

T020_imag_2

結構ストイックな生活↑を要求されるんだけど、

朝から頭すっきりで体調はいいし、酒代も減るし、自分の時間が持てるから読書の時間もできるぞ~

めげずにがんばろ

Banner_02


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の写真は「いかにも、なサイクリングロード」... (hiko)
2008-06-23 05:43:24
最初の写真は「いかにも、なサイクリングロード」でパシャリが
「一念発起しちゃったオヤジ」っぽさがあっていいねぇ(笑)
ストイックにハシり過ぎると反動もデカイからほどほどがいいんじゃないの。

で、アニキ、ツッコミ入れていい?
>飲み会は最低週一程度
『もっと飲み会してぇ!!』ってコトかい?(笑)

読者の皆様に補足します。
リアルなsam氏は、2枚目の写真よりもっとシャープに見えます。
(と、フォロー)
返信する
使用前・使用後どちらもいけてますぜ! (ざきお)
2008-06-23 07:51:35
使用前・使用後どちらもいけてますぜ!
返信する
hikoさんへ (sam4848)
2008-06-26 21:41:08
hikoさんへ

現実は週4回ペースで飲んでます(^_^;)
反動も何もないっす、巡航速度で飲んでますね(*^^)v
返信する
ざきおさんへ (sam4848)
2008-06-26 21:42:40
ざきおさんへ
表のブログに参上ありがとうございま~す
そちらもランにスイムに、もちろんバイクにも励んでるみたいですね(*^^)v
返信する
あ~やっぱりお顔の辺りがすっきりされてますね~ (パリジェンヌ)
2008-06-29 14:58:15
あ~やっぱりお顔の辺りがすっきりされてますね~
それにお腹周りも?
ただ男性の場合はやはりお付き合いとか接待で否が応でも美酒美食を味わわなければいけない機会が多すぎて困りますよね(><)
せっかくダイエットしようと思ってもいらぬ邪魔が入る・・
これって女性にも言えそうですが・・
でも、周り見てると、何故か不摂生な生活してる男性は痩せてて、女性は太ってるってパターンが多いです。
男女のホルモンの違いなんでしょうが・・
ちなみに私は本格的にマラソンを始める前は38kgしかなかったですけど、マラソン始めて5kg増し、さらに自転車始めてプラス3kgです^^;
一説によると運動しすぎは痩せにくい体質になるんだとか・・
返信する
パリジェンヌさんコメントありがとうございます (sam4848)
2008-06-29 18:06:28
パリジェンヌさんコメントありがとうございます
付き合いのお酒はほんと体に毒ですね。ほんと、飲みたいときに飲むのがいいですよね。

貴女の体重は40数キロってとこですか。
写真でのイメージより意外に重いんですねぇ。アスリート並みの筋肉量と体脂肪率なのですかね
返信する

コメントを投稿