週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

いい味三題~

2012-01-18 20:28:38 | ロードバイク

2012011512390000_3

本格派おやじローディー二人、いい味出してるねぇ~

Cimg2067
そう、この前の日曜はクラブの公式練習会で二週続けて稲荷神社までサイクリング

ここんとこの寒さで僕のモチベも調子もイマイチでしたが・・・

次いで

O0640048011734993728

この写真は、そのまえの週末にミニベロ(面白い恋人号)で移動カフェに行ったときに撮ったもの、いかにも・・・じゃない自然な感じの構図が、わりと気に入ってんだよね~

(撮影協力 hikoさん

※おやじミーティング主宰?のhikoさんはブログの達人らしい・・・僕は写真の撮り方とか彼のブログから結構パクってます

ここのラテはバリスタが一杯づつ丁寧に淹れてくれて、とてもいい味出してます

おまけ

2012011720120001

昨晩、出張先での飲み会終了後に何人かで流れ、〆に食べた大勝軒の盛りそば~

最近、カロリーの過剰摂取が気になりますが、いい味出してました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山岸さんの池袋の大勝軒ですか?一度行ってみたい... (プードルファミリー)
2012-01-19 03:06:45
山岸さんの池袋の大勝軒ですか?一度行ってみたいのですが・・・
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2012-01-19 19:57:49
>プードルファミリーさん
ここは、山岸さんから暖簾分けされた弟子の店ですよ~
PS
ブラームスのヴァイオリンコンチェルトのCDゲットしました(今聴いてます♪~)
それから、村上春樹と小澤征爾の対話集「小澤征爾さんと音楽について話をする」を読んでみました
クラシック初心者の僕には少々ハードルが高かったのですが、クラシック通の貴殿なら興味深く読めるかもです
返信する
ありがとうございます。早速買って読んでみます。 (プードルファミリー)
2012-01-20 01:30:48
ありがとうございます。早速買って読んでみます。
本ではいわき出身の炎のコバケンこと小林研一郎の「小林研一郎とオーケストラに行こう」、「ヴァイオリンの名器と名曲」「ピアノの名器と名曲」なんかが、いろいろな曲の紹介などもありいいかもしれません。
テレビではNHKのクラシックサイトをみると色々載ってますが、BSプレミアムで放送しているクラシックミステリーが結構おもしろいですね。
小澤征爾指揮の水戸室内管弦楽団のコンサートが、今月中に水戸芸術館とサントリーホールであるので行きたかったのですが、全くチケットとれませんでした。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2012-01-20 20:05:47
>プードルファミリーさん
コバケンっていわき出身なのですね
どうりでアリオスで毎年コンサートしてるわけですな
クラシックミステリーはチャイコフスキー悲愴の時に見た記憶があります・・・
本で初めて知ったのでお恥ずかしい話ですが、小澤征爾って、カラヤンはバーンスタインといった伝説の人たちの弟子だったんですね~
返信する
何回もすみません。小澤征爾大丈夫ですかね?水戸... (プードルファミリー)
2012-01-21 02:42:02
何回もすみません。小澤征爾大丈夫ですかね?水戸芸術館での公演、体調不良で指揮できなくなっちゃたみたいですね。癌が転移しているんじゃないかと心配してます。昨年も水戸芸術館で小澤征爾のコンサートに行く予定だったのですが、直前で指揮者変更になってしまいましたし・・・(神尾真由子のメンデルズゾーンのヴァイオリン協奏曲聴けてよかったですけど・・・)
 最近は忙しいし、学会や勉強会も多いのですが、すでにコンサートのチケット6公演分も買ってしまいました。(小曽根真とN響との共演やベートーベンのピアノ協奏曲第3番、ブルッフのヴァイオリン協奏曲、サンサーンスの交響曲第3番、シューマンのピアノ協奏曲、ブラームスの交響曲・・・。6月2日には昨年来日できなかったヒラリーハーンのメンデルスゾーンを聴いてきます。ヒラリーハーンのCDはほとんど持っているのですが、音が澄んでいてすごく好きです。美人なので、なおさらきれいに聞こえます。(去年は水戸芸術館で1番前のかぶりつきの席を取ったのですが、震災で中止になってしまいました)

PS:早速お勧めの小澤征爾の本、アマゾンで注文しました。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2012-01-21 10:02:33
>プードルファミリーさん
連投ありがとうございます
小澤征爾は具合がよくないんですねぇ

村上春樹のインタビューは、ひょっとしたら、氏の最後の音楽を語るものになってしまうのかもしれませんね
本がさらに売れてしまうかも・・・
ヒラリーハーンは確かに美形ですね、かぶりつきの席を確保したのに残念でしたねぇ~
こんなところにも震災の影響があったとは・・・

返信する

コメントを投稿