週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

走り初め パート2 (終日移動はミニベロ)

2012-01-11 22:44:24 | まち歩き

2012010909540000
3連休最終日のこの日、家人から・・・

「私もどこどこに行かなくちゃならないから、今日は勝手にやってちょうだいね」と言われ

終日自転車(ミニベロ)乗って過ごそうと決めました

化石燃料燃やさないで、体脂肪を燃やすのだ

朝食済ませてからチャリ出動

郵便出して移動カフェに行きカフェラテ飲みながら小休止

2012010910150000
ありゃりゃ、一台追加になってますが・・・

2012010910220000
こちらのおじさんがゲスト出演

「いや~寒いね~」とか、「ここんとこタイツ(ズボン下)が手放せないね~」とか、ひとくさり

僕はまたチャリ移動

2012010910570000

本屋に立ち寄り、立ち読み~

そして、お昼近くになったのでラーメン屋さんまでチャリ移動

2012010912030001
最近では、知る人ぞ知るご当地ラーメン「スタミナ冷やし」ですね

2012010911500001

チャリ移動なのでカロリー消費してますから大盛りOKです

満腹になった後、次に向かった先は

近代美術館です(チャリ移動ですからカロリーは引き続き消費してます)

何と、芸術鑑賞に行くのです

2012010912220000
実は、ウルトラマン・アート展でした

2012010912300000
うひゃ~、大人も子どもも盛り上がります

でも・・・リアル・ウルトラマン世代の大人のほうが盛り上がってましたね

2012010913230000
思わず、ソフビフィギュアを大人買いしちゃいました(五体で525円ですが・・・)

2012010916020000
え~い!ウルトラセブンも大人買いだ!

想定外に満足して美術館を後にしチャリ移動

2012010914090000
スタバでまったりカフェ&読書

写真の文庫本の「名もなき毒」は久々の大当たりでした

長編ですが、あまりの面白さで二日で完読

宮部みゆきが稀代のストーリーテラーなことを再認識ですねぇ

名もなき毒 (文春文庫) 名もなき毒 (文春文庫)
価格:¥ 890(税込)
発売日:2011-12-06

この後は・・・自宅アパートへ自転車を戻し

2012010918240000_3

スペインバルで夕食~

結構、充実した1日だったのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿