週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

弱虫ペダルを読む!

2009-09-13 11:27:14 | ロードバイク

Photo

2週続けての自転車本紹介コラムなのだ

「弱虫ペダル」

「ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!!
ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!! (Amazonより)」

このマンガ、いいっすよ!!

オー〇ード〇イブより、こっちの方が作者のロードバイクに対する造詣が深いし、登場人物のキャラも最高!!

熱血少年ロードバイクマンガなのだ

単身赴任の夜長を癒すために1~7巻まで大人買いしてしまったおいら

ん~、次巻がでるのが待ち遠しいな~

もう一度、1巻から再読しようかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、samさん、お久しぶりです♪ (活字中毒)
2009-09-14 00:46:01
今晩は、samさん、お久しぶりです♪
赴任先で退屈だとつい読書に耽る機会が増えますよね。ぼくもそうでした。ぼくの場合は自宅から赴任先の寮まで多量の荷物を送ってもらい、その中には自宅から持ってきた本がたくさん詰め込まれていました。しかし赴任先で慣れない仕事とその疲れのせいですっかり酒の量が増え、せっかく持ってきた本もあまり読みませんでした。結局、持ってきた本は数冊読んだきり、新たに買った本やCDで来た時よりも荷物が増え家族に叱られました。新たに増えた本の中には漫画本もありました。完全に読破したのはそのコミックスだけでした。やはり赴任中にまとめて長編小説を読もうとするなんて無謀ですね。それよりもリラックスできる漫画のほうがいいかもしれません。その頃、小山ゆう氏の「あずみ」はよく読んでいました。
返信する
昔からマンガはあまり読まない方だったので、大人... (パリジェンヌ)
2009-09-14 09:49:15
昔からマンガはあまり読まない方だったので、大人になってから、結構周囲のいい成人男女がマンガを読んでるのを見て、最初はバカみたい・・なんて思ってたんですが・・
しかしいざ勧められて読んでみるとマンガも大きく変わったんですね~!!
私もたまに買ってきて読みますよ。
「乱」とかって男性向けのマンガ^^
数年前にはわざわざ「ブラックジャック」を全巻揃えました♪
秋の夜長、読書もいいけど気晴らしに軽~くマンガを読むのもいいですよね^^

単身赴任生活、大いに満喫されてるようでよかったです。
でも栄養のかたよりにはくれぐれもご注意下さいませね。
返信する
>活字中毒さん (sam4848)
2009-09-21 12:01:32
>活字中毒さん
秋の夜長の単身赴任では確かに酒量は増えますね・・・(^_^;)

音楽かけながら、ついつい家飲みしてしまいます。

そんな時は堅苦しい本はちょっと手に取る気がしないので・・・
コミックとか雑誌をついつい読んじゃってます

返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2009-09-21 12:08:26
>パリジェンヌさん
私もマンガはほとんど読まなかったんですが、先だって、米国勤務を終えシリコンヴァレーから戻ってきた義兄が
「サム君、日本のマンガは素晴らしいね~、アメリカでもマングゥアと呼ばれて市民権を得てるんだよ~」とか「特に浦沢直樹は最高」とか言っていたのでついつい影響され読み始めたんです

結構面白いですよね

でも、さすがに電車の中とかでは恥ずかしいので読めませんね~
返信する

コメントを投稿