週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

早朝爽やかニコニコライドのはずが・・・

2010-10-02 21:53:35 | ロードバイク

2010092608450000

この日は、(単身赴任につき更新は周回遅れなので、先週の話)

11月に参加するの大会の試走を兼ねての早朝爽やかニコニコ100kmライド

キャプテン↑もにっこり

(しかし、この後大変なことになるとは

おいらは橋の途中で川をバックにポーズ

2010092608540001

ちょいワルおやじのT谷さんもポーズ

2010092608550000

余裕だったのはこのへんまで

結構、コースはアップダウンがあるねぇ

まぁ試走しといてよかったよ

朝飯はジェルぐらいしか摂ってないのでお腹が空いてきた

最後の峠に入る前に一休み↓

2010092610430000

おいらもアンパンを食す

2010092610410000

峠を前にオイラの脚はもう余力を残しておらず

このあとメイン集団に取り残され、追い上げてきた連中にも抜かされ

トホホで峠を下っていったら

ありゃりゃ前方では

2010092612100000_2

キャプテン 落車 負傷

時速50kmで下っていっての落車だった

幸い、骨には異常が無く、擦過傷ですんだのはキャプテンのテクがあったから

それにしてもキャプテンさえ落車するのだからと・・・

この日の参加者一同ビビッタよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー皆さん。ご迷惑をおかけしました。 (キャプテン)
2010-10-03 17:23:26
いやー皆さん。ご迷惑をおかけしました。
前方のバイクに気をとられ路面をよく見なかったらレンガ大の落石に乗り上げて落車です。
速度の割に打撲がなく擦過傷ですんだのは、バイクが傾いてから倒れる直前までタイヤがグリップしてくれたからだと思う。ビットリアエボCX2-320tpiはさすがだ!タイヤだけはいつも新品同様ローテで使用している成果が出たかも。
これを期に、ファーストライドからロングライドに練習も変更しようかな.....LSD.LSD.LSD....
返信する
>キャプテン (sam4848)
2010-10-04 21:11:30
>キャプテン
ハロー2の皆さん
キャプテン落車・負傷の詳細は、ということです
路面の状態には気をつけましょう
ちなみに、昨日の練習会も、キャプテンの弔いに同じコースを走ってきました[E:smile]もちろん落車地点では、一同、十字を切ることを忘れませんでした[E:shock]
返信する
怖いですね~ (パリジェンヌ)
2010-10-08 16:54:14
怖いですね~
でも軽症でよかったです、ほんと!
そんなプロ級の方だからこそ、それだけで済んだんでしょうけど、私だったらバリバリに骨折してますね~
私も50Kmぐらいで下って行くことありますが、最初から最後までそのスピードは絶対に無理です!!!
だって怖いもん!
先日もよく一緒に走りにいく方がカーブをすごいスピードで曲がろうとして曲がりきれずにそのままガードレールにぶつかってたいそうな骨折をされました。
身近でそんな事故見てたら怖くてめちゃくちゃ慎重になります。

samさんもくれぐれもお気をつけてくださいね!
返信する
>パリジェンヌさんへ (sam4848)
2010-10-16 15:16:07
>パリジェンヌさんへ
レス遅れて失礼しました
3連休の中日が仕事になってしまい・・・

そうそう下り坂は危ないんですよね~
擦過傷ですんだのはほんと不幸中の幸いでしたよ

わたしだったらレスキューの出動でしたね
(>_<)
返信する

コメントを投稿