週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

GWの過ごし方(最終日)

2008-05-06 18:37:46 | うんちく・小ネタ

GWの最終日

あっちゃこっちゃとちょこまかしてたから、今日はのんびり過ごす

ジョギングしてからスタバで読書

200805061045000

読んでる本は古本屋で買った文庫本
池袋ウェストゲートパークシリーズ5
肩がこらず、それでいてエッジの効いたハードボイルドだぞ(古本屋で買ったから5冊買っても千円ちょっとだぞ)

それから、夕方飲むワインとベルギービールを買う

今日は奮発してボルドーのAOCワイン

ちなみに小生の最近のお好みは定番のカベルネソービニオンではなく

同じボルドーでも、ポムロール地区のワインだぜ

Pomerol

もちろん mis en bouteile chateau

ここのはメルロー種主体なんだな

まぁこういった話は誰に言うわけでもない

ワイン通を気取ってる世の女子(おなご)に話してもその99%ぐらいはわかってねぇし・・・まっいいけどさ・・

それから、近所のSC寄って買い物して帰宅

帰宅後わんこと散歩

200805061613000

おまけ↓

200805061607000

散歩中にやたら自転車海苔とすれ違うなぁ↓

Images

「おいおい右側、それも歩道走ってんじゃねぇよ」

迷惑、迷惑

それに※ゴールデンライダー達も多いな

※ゴールデンライダーとはあのエンゾ早川氏の造語

気候のよいゴールデンウィークの頃自転車を始める人達、彼らの寿命は蝉よりは長いがカブト虫よりは短い。ひと夏を過ぎ、9月頃には半数が、11月頃にはその大半が生涯を終えてしまう。

確かに自転車は気軽に始められるがロードバイクは意外にハードなのだよ

ゴールデンライダー達は中途半端でイケてない~

今は、お昼に買ったワイン飲みながら言いたいこと書いてる、小生

今日でGWも終わり~

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、samさん! (活字中毒)
2008-05-07 00:11:53
今晩は、samさん!
ぼくもGWの最終日、偶然にもジャズ喫茶で本を読んでおりました。のんびり出来た一日でしたが、明日からは厳しい現実が(と、コメント書いているうちに日付が変わっていました)。休みボケしないか心配です。もっともsamさんには無縁の話ですが。
返信する
お互い充実した「いいGW」だったね、アニキ。 (hiko)
2008-05-07 07:03:03
お互い充実した「いいGW」だったね、アニキ。
ボルドーのワインとベルギーのビール、グッチョイですな。

「ゴールデンライダー」!!(笑)
そーゆーのがアリなんだ。まー、どんな分野でもいるでしょう。
【いつでも撤退できる】のが見えるみなさん(笑)
返信する
活字中毒さんコメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-05-07 20:29:31
活字中毒さんコメントありがとうございます。
ジャズ喫茶でお気に入りの音楽を聴きながら、本を読んでブログのネタ作りっすか(*^^)v
小生もコメント入れようと思ってるんすが・・・
貴殿のブログは基礎データの豊富さに裏打ちされた濃厚な内容にいつも平伏しているので、お気楽極楽にはコメいれられないんすよ(>_<)
返信する
hikoさんへ (sam4848)
2008-05-07 20:32:07
hikoさんへ
貴殿の方こそ、チャリに、酒に、そんでもって姫に充実のGWだったんじゃねーの
\(^o^)/
うらやましいねぇ
返信する

コメントを投稿