週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

セピア色の思い出

2008-07-05 11:26:36 | 思い出・青春時代

高校時代の友人が懐かしの画像を配信してきた

S55

写真1
サッカー部時代の勇姿サッカー

小生は2列目の右端(ついに顔見せしてしまったあせあせ
当時は、みんな痩せてたな(今じゃ80㎏オーバーのメタボ体型ばかり)
このころの小生の体重はなんと60㎏アンダー

写真真ん中の顧問の先生は日体大出身で国際審判員の資格も持っていたのでバルセロナ五輪やJリーグ発足当時にホイッスルを吹いてたが、もう10年以上前になるけど癌で急逝してしまった(合掌)涙

Nt310

写真2
大学卒業して数年たって・・・・

たしか仲間の一人がロンドンに赴任するので六本木で送別会をしたときの写真だな
このころ、それぞれが大手メーカー、金融、ゼネコン、マスコミ等に就職してたし・・・

明るい未来を描いていたのかなぁ・・・

バブルも始まってたしなぁ

ちょうど小生たちは「ふぞろいの林檎たち」とシンクロする同世代なんだよね、ほら中井貴一とか時任三郎とか石原真理子とか出てたドラマ

今では順調に出世街道を登って部長になった奴や・・・中間管理職の奴・・・大手企業をスピンアウトした奴やいろいろだけど・・・

まっ、小生はすでにずっこけてるけどねあっかんべー

写真の頃は、飲み会の集合時間に遅れて登場することイコール今の自分は忙しいポジションにあって会社からも期待されてるんだぜ~みたいな感じだったな

そんな感じだったから集合時間から2時間あたり過ぎないと全員集合にならなかった

(ちなみこの写真のオリジナルはカラー写真だったはずだけど、配信した友人が懐かしの感じを出すためにあえてセピア色にして配信したようです)


それぞれが管理職等になった今では、現場の仕事は部下に任せられるのか、みんなほぼ定刻に集まってくる(集まれないとちょっとかっこ悪いぜ~みたいな感じ)

そして、いつでも集まれば昔話で盛り上がる

そして、みんな同じように年を食っていくのだ

PS

今、自動車メーカーのデザイナーをやってる奴を中心におそろいのTシャツを作るプロジェクトを進めている

名づけて VIVA 310 T-Shirts Project

VIVAというのは当時VIVAとプリントされたしょぼいTシャツを着て練習してた奴がいて、そいつがいつもそのTシャツばかり着てたから毎度飲み会の肴にされ

シャレでそのプリントをパロった揃いのTシャツを作ろうとしたことが事の発端

310というのは出身高校の所在地の郵便番号

30歳を過ぎた頃、みんなでフットサルの大会に出たときにチームユニフォームを作ったのだけど・・・

胸にチーム名を入れようということになり、誰とはなしに「高校のあった地元の郵便番号でいいよ」って即席で決めたチーム名が「チーム310」なのだ

ちなみに府中市の大会のオーバー30(出場選手は30歳以上ってこと)のカテゴリーで出場して予選リーグを全勝で1位突破し、決勝トーナメント進出して準決勝で敗退し3位決定戦でも破れ4位だったな

他のチームと違って、即席で作ったチームとはいえサッカー経験者の集まりだったので予選リーグは無敵の強さを示したけど・・・

スペアの人数がほとんどいなくて決勝トーナメントでは後息切れしてしまったのだよ

200806202220000

現時点ではパワポを使ってのプレゼン段階だけど、なかなかかっちょいい

乞うご期待

Banner2

<script type="text/javascript"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿