週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

本日は休養日

2008-03-30 19:52:26 | うんちく・小ネタ

P1000561blog_2

先週は火~金曜まで飲み会

接待やら人事異動に伴う送別会やら単に飲みたかっただけとかやらで

おまけに仕事も年度末やら組織改変やらなんやらで気ぜわしくて

いつのまにか体調は下り坂になっていたのだ


なにやらお疲れモードになっている小生

モチベーションは一向にあがらず今週末はロードバイクに乗る気もしまへん

わんことのジョギングもお散歩に変更

今週末はロードバイクは完全休養を決め込む

「クラブラン休んでキャプテンごめんね 

午前中はまったりスタバでスコーンなんぞつまんでコーヒー飲みながら読書したり

200803301057000

ちなみに読んでる本は、古本屋でシリーズ物Ⅰ~Ⅴまで文庫本まとめ買いした

石田 衣良の「池袋ウエストゲートパーク」

Ikebukurowestgatepark

ごぞんじ石田衣良のデビュー作にして大ヒット作

池袋を舞台に工業高校を卒業して家業の果物屋を手伝いながら、街で起きる揉め事を処理していくトラブルシューターのマコトが主人公の物語。

援助交際、いじめ、麻薬汚染、ひきこもり、不法就労の外国人など幅広いテーマを題材にさまざま若者達(ストリートギャング、女子高生、風俗嬢、機械オタク)が生息する街が描かれている。時代を江戸から現在の東京に移したさながら現代版鬼平犯科帳って感じかな。

一人称を使ったPOPな語り口は肩が凝らず読める。比較的重たいテーマを扱っているにもかかわらず、読後感が非常に爽やか。読んでいる間は、次から次へと進む展開はあきさせない。

休日の昼間のカフェでゆるゆるしたいときとかにお勧めだよ~ん

そんでもって午後からちょっと出かけて買い物したり

実は前から欲しいなと思ってたものがあったのだ

家人も買ってもいいんじゃないと言ってることだし・・・

購入を決断

それは・・・

今を去ること十数年前の話である

私が銀座勤務時代で若造だった頃・・・

いっしょの職場だった上司が万年筆で部下の書類にコメントを書いていた。

やぼな上司だったけど、万年筆で書いてる姿だけはなかなかどうしてかっこよかった。

その下にいた小生の直属の上司も「自分もいつかは使おうと思ってたんだよね」とか言って、やはり万年筆を使い始めた。

三下の自分は書類を片手に顧客の間を飛び回ってたので万年筆で悠長に書類を書くなんてできなかった。

会社の備品のボールペンで十分だったし、ちょっとかっこつけてパーカーソネットのボールペンを自腹で購入して使ったりしてたけど・・・

いつの日か・・・

自分にも似合うようになったら使ってみようと思ってた。

そろそろ自分が使っても不釣合いじゃないかなぁと思って・・・

今日、丸善に行って買って来た。

「モンブランのマイスターシュテック」 ↓

Monblanc
4月から使おうっと

たまには完全休養もいいもんだぜ

Banner2

<script type="text/javascript"></script>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんだよねぇ・・・白いお星サマの万年筆。 (hiko)
2008-03-30 21:15:54
いいんだよねぇ・・・白いお星サマの万年筆。
アニキの職場と職位なら似合うんでないのかい?

たまにはチャリンコ以外の話題も意識して載せると
ブログももっとオモシロくなるよ。

まー、【酒ばっか】のオイラの本館は問題外かもしれないけど(笑)
返信する
hikoさん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-04-01 20:47:05
hikoさん コメントありがとうございます。
もったいぶっちゃって、まだ万年筆は未使用です。
意外に貧乏性な小生(笑)

ブログの方は肩の力を抜いてちょこちょこやっていきますよ~ん
返信する
モンブランの万年筆、いいですね~♪ (パリジェンヌ)
2008-04-02 21:05:13
モンブランの万年筆、いいですね~♪
私も一度、スイスに行った時に頼まれて買ってきたんですが、お値段見てびっくりしました!
でも書き味が断然違うそうですね。
私はいつも100円ボールペン使ってますから、もったいなくって買えませんよ~^^;
samさんなら職場でも責任感ある立場にありますから、使っていてもすごくサマになるんでしょうね。
私は「100円女」ですから、誰かがプレゼントしてくれるのを待ってます(誰もくれないだろうな・・)

クーちゃん!クーちゃん!可愛い~♪
いつも思ってたんですがクーちゃんの目がマリにそっくりなんですよね!
姉妹みたいです・・
ちなみにうちのマリは女の子なのに片足上げてオシッコします(汗)
あっくんは男の子ですが座ってオシッコします(汗)
返信する
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-04-03 21:02:26
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。
貴女が100円ボールペンだなんて・・・
不釣合いな感じですね・・・・
でも、最近の100円ボールペンはずいぶんと使いやすくなりましたね。
昔はよく液漏れして、書類にべちゃっとついたりして・・・(T_T)

「100円女」っていうのは貴女の造語なんすか
何か笑えますね
失礼しました

PS
マリちゃん足上げてするなんて自分が男の子と勘違いしてるんですかね
かなりめずらしいんじゃないですか


返信する

コメントを投稿