週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

ハードな走りについていけない(>_<)

2008-04-06 19:54:42 | ロードバイク

今日は、クラブの練習会に2週間ぶりに参加

ここんとこ、会社の人事異動がらみの飲み会が多かったせいか、体が重い

会社の飲み会って、おつまみがさ~

からあげとかフライとかやたら油っこいのが多くなっちゃうんだよねぇ

今日のクラブランでは・・・・

ベテランメンバーさんたちのペースについていけるかどうか不安な気持ちを抱きつつスタート

お~っと今日はいきなりペースが早いんじゃないの

時速35kmまでは着いていけるんだけど、時速40km超になるとしんどいぜ

トレインを形成しても、いっぱいいっぱいで、ずっとしんがりを務める小生

途中コンビニ寄って休憩↓

200804061128000_2

このあと過酷なヒルクライムが待っていたぜ

ここまでの集団のスピードについていくのがやっとの小生はもう限界

この辺から完全に集団からちぎられて、一人旅を余儀なくされた

(でも、ところどころで待っててもらったけど

ヘロヘロになりながら、やっとお昼に

みんなで食事をすませて帰路へ

しかし今日の小生はヒルクライムで既に撃沈していた

やはり、2週間のブランクと宴会続きで体に全然切れがな~い、ペダルも全然回せな~い

帰路もほとんど一人旅

それにしてもクラブのベテランさんたちはやたら速いぜ

このおっさん達のパワーはいったい何なんだ

ちょっと見は間違いなくおっさんのベテランメンバー達・・・・

体はさすがに贅肉なんか無くて引き締まっているのだ、腹が出てる人なんぞ一人もいない

小生もさすがに腹は出ていないがあと一回り全体の脂肪を落とせる気はするな

これにこりず

1.体調管理に務め、体重を落とし

2.練習会やジョギングにいそしみ

3.ペダリングスキルをはじめとする自転車テクを向上させるのだ

そういえば、新年の抱負としてホビーアスリート宣言をしたではないか

200804061516000

本日走行距離 92.5km

体重 69.4㎏

(小生は身長が176cm、あと4㎏ぐらいは落とせるかな)

体脂肪率 14.5%

内臓脂肪レベル 9

Banner_02


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、samさん! 何年か前の事、ちょうどぼくが... (活字中毒)
2008-04-06 21:35:51
今晩は、samさん! 何年か前の事、ちょうどぼくが30過ぎた頃に、香住のすずかぜマラソンに参加した時の話です。マラソンといっても時間の関係などで5キロ,10キロ主体の大会なんですが、あれほどランニングや自転車、ジョギングなどで鍛えたにもかかわらず、当日、体調不良により不本意な結果に終わったその日の大会でとても信じられないことが、…。なんと今はやりのメタボ体型のおっさんに早くも2キロ地点でぶっちぎられてしまったのです。ぼくが参加したのは5キロコースだったんですが、タイムが悪かったことより、あんな典型的な中年体型のおっさんに抜かれたのが口惜しくてそれ以来ロードレースへの参加はやめてしまいました。後でわかったことなんですが、どうやらその方はある企業か団体の「走ろう会」に在籍している選手らしく、俄か参加ではなかったようです(汗)。
返信する
4Kgも落としたらロングがきつくなるのとチャウ?今... (鶴亀)
2008-04-07 01:01:32
4Kgも落としたらロングがきつくなるのとチャウ?今の体重でほぼベストと思うけどなぁ。
それより、LSDをしっかりやった方がエエと思いますよ。
ボクは体重73Kgくらいがベストです。(現在身長176cm、体重75Kg)と言っても食い放題で、体脂肪率は17%くらいですが…
一度、体重69Kgを体験してみたいと思っている今日この頃。
返信する
活字中毒さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-04-08 20:33:24
活字中毒さん コメントありがとうございます。
ぱっと見メタボ体型で実は速いおやじなんて・・・
そのおじさん強烈なフェイントかけてますね(>_<)

また、ランニング復活したらよいんじゃないっすかぁ
iPodとかでお気に入りの音楽を聴きながら走る貴殿の姿、イケてると思いますよ
返信する
鶴亀さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-04-08 20:42:55
鶴亀さん コメントありがとうございます。
な~るほど~、あまり体重落とすとロングはきつくなりますかぁ
それよかLSDやった方が持久力がつきますよねぇ
今度、クラブのメンバーに隠れてソロでLSDトレやってみようかな(*^^)v
PS
たしかに、食事制限はつらいっすね
小生の場合、根がこってり系好きなもんですから(>_<)


返信する

コメントを投稿