週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

公式サイクリング2008年3月

2008-03-23 19:50:55 | ロードバイク

3月の公式サイクリングに行ってきたぜ

Dscn0475blog

写真で見てのとおり↑、周囲は杉林でスギ花粉降り注ぐ真っ只中を

でも、走ってる最中は発症せず、気分はダミアーノ・クネゴで快調に走る小生

休憩入れて、池をバックに記念撮影↓

Dscn0511blog

この後、軽く峠を登る。

Dscn0521blog

峠を登りきって余裕の表情の小生↑

峠を下り、蕎麦屋へGO

200803161210000

小生は、まいたけ天そばを食すが、そば粉が効いてて美味い

蕎麦食べて帰路へ着くが

帰路ちょっと不愉快な出来事が↓

我々が縦1列でタンデム走行していたら、1台の軽自動車がクラクションを鳴らして煽ってきた。おまけに先頭を走っている仲間の自転車に、幅寄せしてきやがったぜ

色めき立った小生たちは当然追いかけた。案の定、前は赤信号だぜ。よし追いついてとっちめてやろうと思ったら・・・

ビビッて赤信号無視して逃げてやがんの。

どんなつらしてんのか拝んでやろうじゃないのと思ったのに・・・

「ビビッて逃げるくせして、あおってんじゃねぇよこのチキン野郎」まったく不愉快極まりないなぁ

われわれローディーたちは交通ルールを厳守し、歩行者や周囲に気を使って謙虚な気持ちで走ってるんだぞ

本日走行距離 58km(ちょっと軽いな

体重 68.4㎏

体脂肪率 15.4%

内臓脂肪レベル 9

おまけ↓

この後サイクルショップへ行ったら、ショップのおばちゃんの悪魔のささやきが・・・・

「2008年モデルのかっこいいウェアが入荷したよ~ん、TIMEのロゴも入ってるし~」

な~んて言われて、思わず衝動買い↓

P1000563blog_2

これってブイグテレコムなのかな?

ちなみに、帰宅後、花粉症が炸裂したことはいうまでもない

Banner_02


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ、花粉症乙! 衝動買い乙! (hiko)
2008-03-23 20:39:36
アニキ、花粉症乙! 衝動買い乙!

しかし・・・並進逆送当たり前の【がきチャリ】にはオイラもムカつくが
「煽り」はまだしも【幅寄せ】というのは生死にかかわる問題だから
許しちゃいけない。

オイラはクルマのとき相応のスピードで走っている自転車に遭遇したら

【一台の車両】

と認識して、自動車と同じように車間距離キープで走っているよ。
返信する
hikoさんへ (sam4848)
2008-03-24 21:13:33
hikoさんへ
おっしゃるとおりです。
人もクルマも自転車も「share the road」の精神が大事ですな!!
返信する
スギ花粉にそばアレルギーだったら大変だったなぁ... (パリジェンヌ)
2008-03-26 14:17:17
スギ花粉にそばアレルギーだったら大変だったなぁ・・などと思いながら読ませていただきました^^;
しかし、相変わらず車で煽ってきたり幅寄せしたりするくだらない人間いるんですね!
軽自動車のくせに生意気!!
軽自動車だから自分より大きな車には怖くてやれず自転車にやってきてるって感じで小心、まさにチキンヤローそのもの!ホント、嫌ですね~!
私もまだ時々煽られたり幅寄されたりします。
本当に怖くて怖くてやめてほしいんですけど、窓から顔出してからかいながらやるんですよね~
それで転倒させられ、足を縫うほどの怪我して以来、未だに車が怖いです。
何であんなことするのかな・・?何が楽しいんだろう・・?

ニューウエア、ビビッドカラーで素敵です^^
サイクルウエアは派手であれば派手であるだけカッコいい♪
返信する
早速、覘いちゃいました。足跡残します。 (ginza)
2008-03-28 19:58:37
早速、覘いちゃいました。足跡残します。
返信する
 いいんじゃない♪ (全て知ってる蔵ぅぅぅ・・・)
2008-03-28 22:21:15
 いいんじゃない♪
返信する
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2008-03-29 09:28:10
パリジェンヌさん コメントありがとうございます。
レス遅くなりすみません<(_ _)>
時節柄、仕事関係の人事異動にともなう飲み会続きでして・・・・

貴女の怒りのコメントを読んでるうちに小生の怒りも再燃してきましたぞ!!
ほんと、危ないっすよね。
貴女も同様の経験をしてたんですねぇ
そんでもって貴女のおみ足に傷つけたなんて・・・
そいつもゆるさん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する
ginzaさんへ (sam4848)
2008-03-29 09:30:04
ginzaさんへ
さっそくの訪問ありがとうございます。
デスクワークの多い貴殿にも運動不足解消へ自転車をお勧めしますぞ(^o^)
返信する
よく考えてみたら・・・自転車海苔たちは (hiko)
2008-03-29 15:00:42
よく考えてみたら・・・自転車海苔たちは

【ウルトラ●兄弟】

みたいなカッコしたヒトらばっかなもんで、[あおり野郎]相手はビビったんでわ(笑)

しかし・・・女子をキズつけるなんざ、閻魔様が許してもオイラが赦さねぇぜ!!
返信する
hikoさんへ (sam4848)
2008-03-29 15:20:31
hikoさんへ
>しかし・・・女子をキズつけるなんざ、閻魔様が許してもオイラが赦さねぇぜ!!
激しく同意!!
それも傷つけられたのはパリジェンヌさんですぜ!
返信する

コメントを投稿