週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

単身赴任ライフ お酒

2009-11-22 12:17:12 | お酒

ここんとこ更新をさぼってたね~

仕事に遊びにハードな日々が続き

昨日はゴルフだったけど、今日はひさびさにのんびりしている連休の二日目だ

単身赴任も3ヶ月を過ぎて、だいぶ生活にも慣れてきた

仕事を終えて飲みに行く回数も週1~2回あるけど

夜予定が入っていないときは

夕飯食べて、ローラー踏んで、風呂に入って、そして宅飲み

最初の頃飲んでたお酒はご存知小雪のCMでブレークした

サントリー角で作るハイボール

作るの簡単でおいしいからね

Photo

しかし、毎日ハイボールばかりではさすがに飽きてきたので

今は、ちょっと手間かけてウォッカ・リッキーにしている

Vodkarickey

これは、学生時代に新宿でバイトしていたバー「キャンディ」の味

このバーは、音楽とスピリッツ系の酒が売りの店だ

音楽はフュージョン系やソウルをかける

クルセダースやボビー・ウォーマックとかいった僕の音楽的な志向は実はここが原点

そしてお酒はほとんどの常連さんがウォッカをボトルでキープしリッキーを飲んでいた

僕もバイトが非番の日は客として来てよく飲んでいたし

大学卒業後もちょこちょこ顔出してたね

ちなみにリッキーを作るときのウォッカの銘柄はもちろん当時と同じスミルノフの赤ラベル

490141103131602

このバーは80年代初め頃に「当時最先端で人気の絶頂にあった店」だったんだ

レコード会社の人が来て、うちのレコードかけてくれとか言ってたけど・・・・

マスターは全然相手にしなかった

デザイナーや俳優、カメラマンとか芸術系の人がよく来てたね

そういえば北野武も来てたなぁ

当時のマスターはもういないけど、お店自体は今でも健在だ

2516654


最新の画像もっと見る

コメントを投稿