週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

2009 Japan Cup Cycle Road Race

2009-10-25 20:55:57 | ロードバイク

P1000888blog

今年も、また行ってきましたよ

Japan Cup Cycle Road Race

P1000886blog

宇都宮市森林公園周回コースで繰り広げられる

ヨーロッパのトッププロが参加するアジア最高位のワンデイレースだぜ

今年は、ツールで完走した新城幸也の凱旋レースでもある

彼への声援もすごいね

P1000889blog

今中大介の司会で選手紹介が終わると

さあレースが始まる

始めはゆっくりした展開

P1000893blog

今のうちに焼きそばと宇都宮名物の餃子で腹ごしらえして・・・レース観戦

プロトンがだんだんペースアップして逃げの集団を追いかける

P1000896blog

おやじローディーたちも声援盛り上がってまっせ~

P1000894blog

レースの方は更にペースがあがり集団が、しだいにちぎれてくる

バッソもペースを上げる

P1000902blog

もちろん新城もペースを上げていく

P1000897blog

本日のベストショット(ちょっとピンボケだけど) アレー、アレー 幸也~

P1000906blog

しかし、追い上げに脚を使ってしまったバッソも新城も最後のアタックについていけず

優勝はサクソバンクのソレンセン

あっという間の4時間のレースだった

やっぱJapan Cupは、本場の雰囲気が味わえて楽しいね~

おまけ

今年の記念のオフィシャルグッズをゲット

P1000908blog

単身赴任の部屋に飾ろうっと


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。今日は大変お世話になりました... (Yam@Gucci)
2009-10-25 21:08:53
お疲れさまでした。今日は大変お世話になりました。本日の総括、ご苦労様です。思い出してかみしめております。
返信する
どもども~。お疲れ様でした。 (ざきお)
2009-10-25 21:10:12
どもども~。お疲れ様でした。
みなさん、メチャメチャ盛り上がってましたね!嬉しそうな顔がいい感じです(^O^)V
私の仲間も観戦&前日レースに行ってましたよ!
間近でツールにも出場する選手が走るなんて興奮しちゃいますね!

新城君は、荒川CRで目撃情報多数。
オフのときに私も行ってみようかと思っています。
返信する
>Yam@Gucciさん (sam4848)
2009-10-25 21:39:32
>Yam@Gucciさん
お疲れ様でした
今日の写真データで送りますよ
PCのメルア教えてちょ

返信する
>ざきおさん (sam4848)
2009-10-25 21:44:35
>ざきおさん
表も裏もコメありがとうございます。

新城君はレース序盤は余裕の表情で
ブイグのジャージ着た我々おやじ達の熱い声援にちゃ~んと苦笑いして応えてくれましたよ(笑)
返信する
アニキお疲れ!! (hiko)
2009-10-25 22:05:02
アニキお疲れ!!
やっぱりトップ選手を間近で見られるのはいいね。
モチベも上がるんじゃないかな?
しかし・・・
『単身赴任の部屋に飾る』って、
哀愁が漂っちゃうなーwww
返信する
>hikoさん (sam4848)
2009-10-26 16:21:14
>hikoさん
昨年は観戦後モチベが上がったメンバーが翌週また来て、この周回コースを走りましたね~
今年はあの斜度を実走する辛さを体感してるので[E:coldsweats02]
さすがに走りに来ようと言う声は聞こえませんでした
それにしても今年は女性の観客が多かったねぇ
返信する
PCのメルアド送ります。よろしくお願いします。 (Yam@Gucci)
2009-10-26 19:45:52
PCのメルアド送ります。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿