週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

単身赴任だよ、おやじローディー

2009-08-09 14:12:29 | うんちく・小ネタ

P1000824blog

7月に会社で人事異動があって、東北地方のとある小都市へ転勤で~す

てなわけで・・・

いきなり単身赴任生活が始まってしまった

辞令の紙1枚でどこにでも行かなきゃ行けないのがリーマンの定めさ

でも、この辺は

港が近くなので水揚げされる魚が新鮮で旨いし、温泉もそこいらじゅうにあるみたいだ

それから・・・飲み屋さんの数が半端じゃないぜ

住めば都かなぁ~な~んて思っている

ちなみに冒頭の写真がお一人様リビング

テーマは「和」だぜ(笑)

今どきちょっとめずらしいちゃぶ台↓

P1000818bog

そして、音楽好きな僕に欠かせないのがこれ↓

P1000819blog

JBLのiPodプレーヤー、小さいけど低音がズンズカ来ていい感じだ

それにしても3LDKの部屋に一人なので部屋が余っちゃってねぇ

ダイニングにはローラー台置いてトレーニングルームにしてしまった

P1000825blog

北の大地でもトレーニングは欠かせないぜ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (活字中毒)
2009-08-09 20:23:10
今晩は。
僕が数年前に単身赴任していた部屋とは格段にいいですね。でもまさかトレーニング機材や自転車も一緒とは…
まさにローディの鑑!
返信する
>活字中毒さん (sam4848)
2009-08-09 20:34:56
>活字中毒さん
お~、貴殿も単身赴任ライフ経験者とはびっくり[E:sign01]

私は今回が初めてです
掃除やら洗濯やら久しぶりですが、意外に楽しんでやってますよ[E:paper]
返信する
samさん、どうも! (三日坊主)
2009-08-10 08:45:11
samさん、どうも!
そうですか、単身赴任ですか・・
ブログの内容から察すれば〇〇〇市では?
クールで強いsamさんだから独り暮らしに寂しがることはないでしょうが、食事に気をつけて御自愛くださいね!
返信する
>三日坊主さん (sam4848)
2009-08-10 23:19:03
>三日坊主さん
このへんは刺し身が旨いですね~[E:happy01]
サンマの刺し身絶品です
魚中心の食事ですがアルコールもがっつり飲んでるのでウェイトの方は落ちません[E:coldsweats01]
返信する
単身赴任おめでとう?ございます。ローラー乗る時は... (ヘレラパンターニ)
2009-08-11 21:04:34
単身赴任おめでとう?ございます。ローラー乗る時は、防音対策に厚めのマットを下に敷き、自転車のトップチューブに汗よけのタオルは必需品ですよ.......。それと周囲の住人の為にも、我慢の限界の30分以内で止める事ですね。

単身赴任?学生時代のアパート生活思い出すなぁ......。てゆうか、もっとリッチか!!

にぎやか好きの私には無理です!
返信する
>ヘレラパンタ~ニさん (sam4848)
2009-08-13 12:14:57
>ヘレラパンタ~ニさん
消音マット敷いていたんすけどローラー専用部屋は下の部屋に住む部下からクレームきたので北側の隅っこに移動です[E:coldsweats01]
ちなみに隣からは問題なしとのことですが・・・

今度の練習会は参加します[E:paper]
返信する
単身赴任にしてはものすごくお部屋が片付いててキ... (パリジェンヌ)
2009-08-17 09:09:58
単身赴任にしてはものすごくお部屋が片付いててキレイ・・・
寂しいのかなぁ・・とは思いますが、でも海の幸満載で一人暮らしを満喫されてるような・・・^^
たまには自炊もされるのでしょうか?
なかなか大変でしょうが、一人でのんびりと読者やら音楽鑑賞やらで癒やされて下さいね。
でも健康にはくれぐれも注意なさってくださいね!
一人暮らしで病気なんかになっちゃうとものすごく孤独ですから・・・
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2009-08-21 17:39:15
>パリジェンヌさん
レス遅れてすみません
PCは赴任先に持って行ってないので
更新も1週間ずれちゃいます

赴任先ではさっそくおいしい魚をつまみにお酒を浴びるように飲んでしまい・・・(^_^;)

ウェイト3kgオーバーです
かなりやばいっす
返信する

コメントを投稿