Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

間に合わず

2019年12月20日 | ボルダリング&クライミング

NH 5.10a橙
前衛 5.9淡緑

BW左 5.10b桃
BW右 5.10b黄

BW右 5.10d紫

宿題BW右 5.11c黒
核心、繋げ止まらず。
3度目止まったが、上部スローパーでフォール。

2便目、
核心、繋げ止まらず。
2度目で止まって、上部ノーテン。
本物の1テン!

3便目、
核心、繋げ止まらず。
3度目止まって、上部ノーテン。
さすがにもう駄目か…。

宿題BW右 5.12a緑
よし!今日も3ピン目、7手目迄ノーテン。笑
その後はいつものテンテン。
ゴール取り、左手しっかりプッシュって言われてもオープンでしか持てず、うーむ。
最終面はクリップも難しい。先ずは先掛けせんでも出来る様にを目指すか。

宿題BW左 5.11b緑
1手目止まった!けーど…中間クロスでテンション。その後もテンテン。
最終面入り、左左右じゃなく左右右の方がいいかも。
前衛 5.9淡緑


宿題期限が日曜までに…だいぶコツが解ってきたのに…残念。
初めは跳ぶ事すらできず、後ろに跳んで、届かず、やっと触れるだけ、3回跳んで1回キャッチになり、それが1度ぶら下がりからの1度目でキャッチ出来る様に迄なったが、さすがに繋げで止めるまでには至らなかった。
跳ぶの苦手でメンタル&フィジカル核心だったのがやっと動けるようになったのに。
核心過ぎて習得がカメの歩み。それでもほんの少しづつ進んで前向きにトライしてきたんだけど、遅すぎた。
隣の青ルートは年明けまで残るから黒も残してって店長に直談判したけど駄目って。ショボン…
RP出来なかったけど、このルートやって良かった。めっちゃ苦手やったけど、きっといつかこの動きが役に立つ日がくる。かもね。

Knswさんが撮ってくれた動画。折角なのでアップしてみた。
BW右 5.11c黒 前半/後半
https://youtu.be/7Simq2WPabQ
前半2ピン目、ロックされて暴言吐いているのはご愛敬。笑


スクール後、トライしたいルートがあるからビレイお願いできる?とAsmtさんから依頼を受けた。
BW右 5.10b黄 足位置高く被りをもろに受け体幹使うルート。
落ちたら下りるね。と言っていてテンション入りそうになったけど、足自由でガンバ!と励ますと頑張って抜け、その後も皆で応援したら終了点迄抜ける事が出来た!
下りてきた彼女は嬉しそう!この壁にトライしたのは1年振り。またトライしたいと思いつつ無理かも…と出来なかったそうだ。
ちょっと違うホールド使っちゃったけど、と謙虚だったが、先ずはこの被りの終了点迄抜けることが出来た事を喜ぼう。
「ちゃんとRPできるように頑張るね!もう一つの宿題も頑張る!」
二回り年上の彼女も彼女なりに頑張っている。私も私なりに頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えるべきか、変えざるべきか | トップ | ギリギリクライミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング&クライミング」カテゴリの最新記事