Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

ありがとう

2020年05月17日 | ボルダリング&クライミング

ホームジムへ残置物を引き上げに行ってきた。
あぁもうこれで本当にお別れなんだ。
閉店の知らせを友人からの連絡で知った。
ショックだった。
この気持ちは日に日に大きくなり、どんどん寂しさが増していった。
此処の代わりになれるようなリードジムは他には無い。
高さと傾斜。
ルートの質。
一時は、この規模の箱はないんやからトレーニングと割り切って登るしかない。と通っていた時期があったが、浅田店長が来てからどんどんルートの質が良くなった。難しいけどめっちゃ面白い!そんなルートが揃ったジムは他には無い!そして客の登りをよく見ていてる。
「小指が使えてねぇんだよ!」口は悪いが、的確な指摘。
私が、これ難しい、悪いとか言うと「文句言いたいだけだろ!そう言いながらトライするんだろ!?」って。はい、そうなんですけどね。笑
もっと登れるようになりたい!そう思っている人には時には厳しい口調で叱咤するが、そこには成長してほしいという愛がこもっていた。

私のクライミングはPUMP大阪から始まった。
初日からオモシロイ!と嵌った。
気付けばもう10年以上通い詰めてきた。
ここ数年は海外ツアーに出掛けている時以外は岩場にほぼ行かずPUMPでトレーニング。できへん、できへんと言いながら打ち込んでちっともジムグレードが上がらなくなってたけど、それでも楽しかったし、バイトだってジムに行く日を休み希望にして、クライミングありきの日常になっていた。
スペインから帰国して、2週間自己隔離が終わったらPUMPで登るのを楽しみにしていたのに…まさかのそのまま一度もPUMP大阪で登る事なくお別れだなんて。

PUMPがあったからこそ出会えた人達がいる。またどこかで会える人もいるだろうが、ひょっとしたらもう会えないかもしれない人も居るだろう。みんな元気でいてほしい。そしてまたどこかで会えたら嬉しいな。

まだはっきり先がみえないし哀しみは癒えないし本当につらい。けど、これだけは言いたい。

PUMP大阪、ありがとう!
りえちゃん店長、ほんまにありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡し跡と橋と滝 | トップ | 9.5km Run »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mちゃん)
2020-05-18 16:35:17
かおちゃん、
無許可でFacebookにシェアしました。
記事を読んで、泣けて、泣けて、皆にこの想いを伝えたくて、シェアしちゃった。
ありがとう、かおちゃん。
いつでも削除するから言ってね。
Mちゃんへ (かおちゃん)
2020-05-20 08:34:06
このコメント読んでなかったわ(^^;
その気持ちありがとう。
Mちゃんも同じ気持ちやんね。いや私なんかよりもっともっとPUMP大阪への想いは熱いよね。本当に寂しいね。泣きながら何日も掛かってこの記事書いたよ。それでも想いは書き切れてないけど。
りえちゃんが、また関西に戻ってくる!って言ってくれたから、タイトル「さよなら」じゃなく『ありがとう』にした。

セルフレコード、自己中毒吐きブログなんで多くの方の目にあえて触れさすのはこっぱずかしい(>_<)のよ。
MちゃんのFBからこの記事読んでイイネして下さった方ありがとうございますm(__)m
Mちゃん、シェア削除させてごめんね。でもそう思ってくれたこと嬉しいです。(^^)

コメントを投稿

ボルダリング&クライミング」カテゴリの最新記事