サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

また一人、マスコミに人気タレントが消される

2018年05月04日 07時35分11秒 | 時事ネタ
梅沢富美男、山口達也を叱責「アイドルっていう看板を背負っているんだから許されない」

昨日よりGW後半戦がスタートしとります。
皆様、お出かけ等楽しんでおりますでしょうか?
オレは例によって引きこもりの予定。
唯一の予定としては今日、園田競馬のナイターに出かけるくらいだ。
(誰かデートしておくれよー

で、当然休日に家で引きこもっておりますと、当然テレビを見る時間も増えるってもんです。
で、休みとは言え土日では無い曜日の日中はワイドショー的な番組が多い。
で、今ワイドショーの話題を独占しているのはTOKIOの山口達也メンバーの強制わいせつの話ですよ。

一昨日だっけ?
山口達也以外の4人が会見を開き、それがまた格好のワイドショーのネタに。
昨日は朝からどのチャンネルを見てもほぼ全部コレ。

オレも先月にこのニュースを会社帰りにスマホに表示されたニュース速報を見て知った。
「え!?山口ナニやっとん!?」
と思ったよ。

が。

被害者とは示談が成立した。
検察も不起訴処分とした。


これだけでもう終わった話でしょ。
そもそも4人が会見までする必要ある?
まあ超人気アイドルグループなんだから会見しなきゃ事態が収拾しないってのもあるんだろね。
冒頭のリンク記事で梅沢富美男が言ってることが全て。

「彼らは会見なんかしたくなかったと思う。芸能人という枠の中にいるから、せざるを得なかった。会見しなきゃマスコミが必ず追っかけてきて、下手すりゃ被害者の女の子のところまで行くだろ」

「これだけは言っておくけど、マスコミもこれだけの会見をしたんだから、ダラダラといつまでも(映像を)流すのはやめろよ。でも、日テレがやめたら、TBSが流して、TBSがやめたらテレ朝が流して、テレ朝がやめたらフジが流すんだろうな」とマスコミの報道姿勢を批判した。

ほんまコレに尽きるね。

そもそもマスコミの報道姿勢もおかしいよ。
ほら、去年の今ごろにもあったやん。
人気俳優の小出恵介が17歳の女子高生と飲酒&淫行って話題が。
マスコミは小出が夜にバーに17歳女子高生を呼び出して酒を飲まして無理矢理淫行みたいに報じた。
これだけ聞くと山口達也とほぼ同じ。

でも結局は相手の女は17歳だったけれど高校にも行って無い、普段から飲酒&喫煙。おまけに子持ち。
あげく淫行後に小出に金銭まで要求。
おまけに本人がSNSに「楽しかったよぅ」なんてアップしてるのが発見された。
小出がまるでレイプしたかのようなマスコミ報道とは事実がまったく違ったやん。

マスコミは日ごろ人権ガー!なんて言ってるけれど、マスコミに人権なんて存在しないからね。
オイシイネタにはとことん喰らい付く。骨の髄まで食い尽くす。
まさにピラニア。ハイエナ。某半島の国家みたい。
要はカネになれば話も多少盛っておもしろくしてしまえって話か。
どうせマスコミは責任なんて取らないんだから。

だからね、今回の件も少し懐疑的。
大筋は間違っちゃいないんだろうけど、そもそも一人暮らしの独身男から夜に家に来いといわれてホイホイ行くんかって話。
そもそもホンマに普通の女子高生?
オレからしたら夜に男の家に呼ばれて尻尾振って出かける時点で普通やないけどな。

仮に普通の女子高生やったとして、そりゃ相手は超人気アイドルのTOKIOの山口や。
女子高生としては行きたいに決まっているよ。
が、そこはなぜ親が止めん?
親なら分かるやろ?
夜に独身男が家に若い女子を呼び出すということはどういう目的が含まれているのかが。
「何もせえへんから!絶対に何もせえへんから!」と女子をラブリーなホテルに誘う男が何もしないわけが無かろうて。
それと同じやて。

黙って娘が出て行ってたのだとしたらもう問題外。
完全に日々娘に対する親の教育が悪い。
オレからしたら「どんな教育しとんの?」と娘よりも親に説教したいくらいや。

が、こういう意見にはマスコミは厳しいよね。
被害者を叩くな!
セカンドレイプや!

…とね。

オレかて山口のやったことはアカンと思うよ。
けど、マスコミ(特にワイドショー的なやつ)の話は基本鵜呑みにしないオレ。
今回の件、100%事実を報じてるの?って話。
視聴者にはどこの誰か分からんことをええことに、「関係者の話」として想像部分をまるで事実のように報じてない?

まあ今回の件でオレが一番心配なのはTOKIOの山口が社会的に抹殺された今、TOKIOの人気番組、THE!鉄腕!DASH!!はどうなるの?って話。
特にその中でオレが好きな企画、DASH海岸とDASH島。
この2つは城島リーダーと山口がメインだっただけに、この先どうなるんだろうか…。

オレから日曜夜の楽しみを奪わないでくれ!!(←結局は小さい話


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都競馬ドキュメント ~201... | トップ | 園田競馬ドキュメント ~201... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミ不信 (ぷ~さん)
2018-05-04 19:03:37
こんばんは。
え~さん、マスコミ不信ですね。私も同じです。

昔、30年前ソビエト連邦が崩壊した時や、天安門事件の中国の時、東側のマスコミって嘘ばかり放送してるんやなって思いました。また、これらの国の国民はすごい可哀想だとも思いました。同時に日本は大丈夫!とも思いました。

でも、同じかそれ以下だったんですね。なんせ「反日」ですもん。
山口事件。本当の真相は「闇の中」かも知れません。

ところで、今回の4人の記者会見は2~3日前から会場が予約されてたとか。そして、会見内容も台本があったとか。4人も何回も練習していたようです。
会見自体が「茶番」「やらせ」だったのかも知れませんね。
返信する
話半分でよい (え~さん)
2018-05-05 06:58:18
ぷ~さんおはようございます。

あの会見は茶番!?
まあ確かに、今はいかに「イメージ回復」するかですもんね。
少なくとも連帯責任みたいになってる他の4人の仕事に影響しないようにするのが大事ですもんね。
でも芸能界は寛大です。
これまでも未成年と淫行した人はもちろん、薬物に手を出した人なんかもしれーっと復帰したりしてますもんね。
山口も時間が経てばそのうちテレビに顔を出すことでしょう。

「報道しない自由」を駆使するマスコミ。
特に庶民受けしそうなネタ(政権叩き含む)は真に受けないほうが良いですね。
話半分くらいに聞くのが正しい姿勢だと思っています。
返信する
おぉ!同じく! (やえち)
2018-05-05 07:16:15
おはようございます。
全くもって、同意見。
うちの夫とも話してました。

世の中的に被害者の話出せない風潮。
まぁ、わかるよ。
確かに山口くんのやったことは褒められる事じゃないし、退院してその日に飲酒して酩酊はダメ!絶対!です。
それは一先ず置いといて。

一般常識として、男の一人暮らしの家に、親にも報告なく遊びに行く。

↑そんなん、女の下心満載じゃん!
「わーい!!アイドルの山口くんが遊びにおいでよって言ってくれた〜!いこー!きゃー山口くん、酔っ払っててなんか怖いー!ママ〜助けて〜。」

バカか?

未成年で男の一人暮らしの家に行く危険性を、なぜ親は教えてないのか?
自業自得だろ?
うちの親とか妊娠するかもしれないリスク含めて話してくれてたし、その状況の場合はそこに行ったお前が悪い!ですよ。


野々村真さんが同世代の子を持つ親として「なぜ、出かける前にどこに遊びに行くか言わなかったのかな。って思います。」
↑このお宅は健全だなって思いました。

大御所の方々がこの問題に関して、批判覚悟でと前置きして、女の子もどうなの?って話してますが。全く取り上げられませんね。


そんなに山口くんやTOKIOを抹消したいのかな。
私も鉄腕ダッシュファン。
早く5人を戻してほしい。


あ、後ね、何かと太一くんと関係がある江原啓之さんがビビットで「これはグループに対しての試練だから、試されてるの。だから前を向いて進むこと。決して後ろ向きになって立ち止まることじゃない」って言ってくれてて。
その後のこの日の会見で太一くんが比較的前向きな意見を、してくれてて良かったなーと思いました。(江原啓之さんがビビットで話してるの、You Tubeにもあがってますよ)

長々スミマセン。
返信する
Unknown (あやこ)
2018-05-05 07:32:51
おはようございます~
これは、女子高生も悪いと思いますし、芸能事務所に
所属してるわけで、事務所関係者もなぜ?って感じです。
女子高生側もお金がほしかったのかなと思われちゃいますよね。
だいたい、考えればわかることなのになぁ。
親にも責任はあると思いますよ。
山口ばかり批判されてますけど、やったことは確かに問題でしょうけど
行くほうもどうかと思います。
まあ、山口くん復帰のシナリオで会見開いてたのはわかりますが
松岡くんだけは、ちょっと違ったのかな。
リーダーの眉毛ピクッとしてる感じが・・・
事務所に色々言われてるんでしょうね。
SMAPの時とは違いますが、TOKIOの解散は望んでいないので、まずは4人で頑張ってほしいですね。
SMAP、TOKIOとジャニーズらしくなくてよかったのになぁ。
返信する
まだまだ続くんでしょうね (え~さん)
2018-05-05 07:47:45
やえちさんおはようございます。

この事件発覚直後、某スポーツ新聞に親の談話として「絶対に許せません」なんて載ってました。
これ本当に親が言ったの?
もしそうだとしたら同世代の子を持つ親ならこう思ったでしょう。
「お前バカか?」と。
子が未成年の場合親には監督責任があるの。
その責任を棚上げしておいて「許せません!」なんて、
親としての責任と自覚が無いですわ。
こんな親だから子もそうなるわ!と思いますけどね。

そしてマスコミもマスコミ。
まあ加害側がTOKIOの山口だってことで、こいつを悪者にした方がネタとしては絶対に面白い。
なので被害者批判は一切認めない空気。
「報道しない自由」を駆使しての完全スルー。

一般人なら示談も成立してるし起訴も無いのでもう完全に終わった話。
でも、超有名タレントだからこの先もあること無いこと含めいろんなネタで引っ張るんだろうなぁ。
ああ、もうウンザリ。
返信する
いろいろ違和感 (え~さん)
2018-05-05 08:01:53
あやこさんおはようございます。

今回の件。
道端を歩いていた女子高生に酔った山口が無理矢理自宅に連れ込んでキス…なら大問題ですが、女子高生側も呼び出しに応じているしね。
某報道で「仕事関係で知り合った相手(山口)に呼ばれたら、いやでも行くしかない」と女子高生を擁護しておりましたが、そうですか?って話。
仮にそうだとしても、自らの判断で行ったのならそこは言えないでしょ。
それに女子高生には親もいるんでしょ?
結局「じゃあ親は夜に出かける娘を見て何も言わなかったのか?」と言うことにもなります。
山口がやったことは悪い。
それは否定の出来ない事実。
ですが、山口が100%悪いの?って言われたら違和感。

4人の会見を見てまず思ったのが「普段お笑いポジションのリーダー城島は、やっぱりリーダーとして立派だな」と思ったこと。
そして4人が4人とももういい大人。
そりゃ個々いろんな意見もあるでしょうよってこと。
それをいちいち分析的なことをして報じるワイドショーにはウンザリ。
何が面白いんだ?
もうこのネタはいいでしょ。
ワタクシ的にはまた5人揃ってテレビで活躍する姿を見たいだけです。
返信する
Unknown (あやこ)
2018-05-05 18:02:48
再度こんにちは~。
私もテレビではやりすぎのような・・・。
もういいじゃないのかなと。
謝罪会見もしましたし。
あとは山口くんがお酒に関してもそうですし
ちゃんと反省をして、5人でまたTOKIOを!と。
競馬の仕事もやってましたしね。
CDもよかったし~CMもよかったなぁと。
鉄腕ダッシュも暫くは4人でしょうけど、番組継続に向けて
頑張ってほしいなぁと思います!
返信する
終わりでいいですよね (え~さん)
2018-05-05 19:25:04
あやこさんこんばんは。

まあ山口のやったことは悪いことです。
が、示談にもなった。
不起訴にもなった。
ワタクシももう終わりでいいと思うんですけどね。
こういう言い方はどうかと思いますが、そこまで追いつめるようなことですか?と言いたいですよ。
芸能界にはもっと悪いことした奴らでも普通に何事もなかったように活動してる連中もいますしね。
鉄腕DASHは最近珍しく不愉快にならず純粋に楽しめる番組です。
存続してほしいです。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事