サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

男のステータス

2008年11月24日 13時37分26秒 | 独り言
男性がステータスを感じると思うことランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング

ども、連休最終日です。
少しずつ、憂鬱度が増してきました昼下がり。
天気はあいにく雨模様。
「34年前に犬を処分された仕返しに元事務次官を殺す」といった意味不明な動機の殺人犯が逮捕されたりと明るい話題の無い連休でしたが、なんとか明るく楽しく終わろうよ。
そして明日から元気に働こう!

…で、探したネタがコレ。
そう、毎度お馴染み、困ったときのgooランキング!

ステータス?優位性とか優越感ってことか?
早い話、これがあれば女性にモテモテ!ってことか!?
よーし、早速チェックやで!

第1位 車
オレ持ってるよ~!高かったよ~!キャッシュで270万円したよ~!もちろん新車だよ~!
…でも、そのわりにハッキリ言って地味な車種。
たぶん、男女数名で車で出かけるとき「じゃ、女子は男の車に分乗して」なんて話になった日にゃあ間違いなく「ハズレ」の部類に分けられる車…アカンやん。

第2位 仕事の職種/業界
たぶんオレの会社、知名度は高いと思うよ。(この前のあゆみおねいさんには「え~、知らないよぉ」って言われましたが…)
業界的にも割りと歴史の浅い、新しい部類に入る業界だよ。
世間的には「エエ会社行ってるやん!」て言われると思うよ。
でも、手取り年収、ぶっちゃけ300万円だよ…アカンやん。

第3位 学歴
四年制大学出てるよ。
けど、三流私大だよ。誰も知らない大学だよ…アカンやん。

第4位 時計
腕時計なんて1コも持ってないよ。あるのは目覚まし時計くらいだよ…アカンやん。

第5位 資格/免許
えへへ。実はスキューバダイビングの免許持ってるのだ!
どや!これはステータスやろ!!
…でも、太ってしまいウエットスーツがもう着れない。もう10年潜ってない…アカンやん。

第6位 スーツ
洋服の青○ですが何か?2着目から安くしてもらえますが何か?(涙)

第7位 いきつけの店
近所のスーパー以外いきつけの店なんてありませんが何か?(涙)

第8位 住んでいる場所
関西のおまけ、和○山県某市に両親と同居ですが何か?(涙)

第9位 彼女/妻が美人
美人どころか、それ以前にどっちも居ませんが何か?(涙)

第10位 靴
通勤は9,800円の安モン皮靴、普段は薄汚いスニーカーですが何か?(涙)


…。
冒頭、「明るく楽しく終わろうよ」なんてことを申しましたが、撤回いたします。
若干涙で前が見えにくくなってまいりましたので、この辺で終了いたします。

全国のモテない三十路独身男性の皆様、ステータスなんて感じなくてもええやん!
真面目に生きてりゃいいことだってあるさ!
そのうちきっと、愛の手が差し伸べられるさ…きっと(涙)

…あー、連休終わる。明日から仕事やだな。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終候補のお馬たちは今!? | トップ | 東京12R 3歳以上1000万下(... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【サラリーマンにも励ましのネットワークが必要だ!】 (智太郎)
2008-11-24 14:20:57
 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/24:研修:【サラリーマンにも励ましのネットワークが必要だ!】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。  









返信する
アホくさ…。 (いっちー)
2008-11-24 17:06:53
え~さん。
そんなアホくさいランキングなんか関係あらしませんえ
ええもん持ってたかて、それがええダンナはんやない
お金があるからシアワセとちゃう
(いや…。あるにこしたことないんやけどな…

男はハートですやん

自分を愛してくれはる。
何かの時には守ってくれはる。
家族を大事にしてくれはる。

それがええ男やと思いますわ

あたしな。一回流産してんねやけど。
手術の時にうちのダンナはん。無理して休み取って、
一緒に病院にいてくれはってな。
親が一緒より安心やった。
おとなしい人やで。黙ったまま、ベッドの横にいはっただけやったけど。それでも嬉しかったわ。

あたしもなー。結婚前は、いろんなコト思うてたけど…。
結婚してみて、よう判った。
持ってるもんが男の価値やあれへんえ
ちなみにな~。うちのダンナはんも、な~んにも持ってやしませんえ~(笑)

せやし。
そんなん気にしてたらあかんえ。

え~さんには。
ほんまにえ~さん自身を、好きでいてくれはる。
そういう人と、一緒になってほしいわ。

あたしかて。
え~さんのコト。
大好きですえ





返信する
ステータス? (ぷ~さん)
2008-11-24 17:08:20
車⇒買って7年目。まだ少なくとも5~6年は乗ると思う。
仕事⇒貧乏暇なし
学歴⇒もう昔の話。仕事は休みなし、きつい、零細。
イヤになること多数。
時計⇒2500円。正確。
資格⇒教員免許。もう賞味期限切れ!
スーツ⇒そんなもの着る事無い。
行きつけの店⇒酒を飲まない僕には無い。
住んでいる場所⇒兵庫県某市。田舎です。
うまの合わない父親と同居。
妻が美人⇒むっちゃ腹立つ時あり。
美人なんてどうでもええ!
(ここだけ力が入る!!~苦笑)
靴⇒1~2000円。

30年前からステータスなんか
味わったことがありません。

ああ~1度で良いから
月に2度連休を過ごしたい。

え~さん、お互い頑張りましょうね。
返信する
男の価値 (え~さん)
2008-11-24 18:34:41
いっちーさんこんばんは。

暖かいコメントありがとう。
こんな記事かいたけど、自分でも分かってんねん。
男の価値は「モノやない」ってね。
もし仮に、ここに書いたようなモノを全部満たしてあったとして、それでモテモテになったとしても、結局それは「自身の価値」ではなく「モノの価値」やもんね。

モノしか見てへんような軽い女はこっちから願い下げ。
人間としての価値をちゃんと見てくれる人と早く出会いたいものです。
いっちーさんみたいな、ね
返信する
真のステータス (え~さん)
2008-11-24 18:41:13
ぷ~さんこんばんは。

結局、このランキングって、みんなが持ってないからランキングされてんでしょうね。
でもそれでいいんじゃない?
持ってたからどう?ステータス感じる?
記事には自虐風に書いたけど、ホントはステータスなんてワタクシは感じませんね。

こんなものを持ってステータスを感じてる奴らを見て、「こんなのが無いオレでも十分幸せだ」と思えることがワタクシのステータスだ!…と言える人間になりたいです。
返信する
合格で~す (hima)
2008-11-24 19:25:16
明日から。。。教室に通い講師としての猛勉強が始まります頑張るぞうでも。。。フルには授業には出れないのでやっぱり掛け持ちと相成りましたぁ掛け持ちだろうがぁなんだろうがぁやってやるぅでも。。。合格んぅぅぅいい響きぃ~~~
返信する
5:40の雨の中ぁ (hima)
2008-11-24 19:41:32
始めにお詫びを二つ入ってしまってご免なさいhimaは教室から駅まで歩いて帰ろうと思い立ちいろいろ考えたい事もあったので。。。この雨は幸いと思い駅まで20分いろんな事を考えながらテクテクテク前に黒尽くめの女性発見へぇうぅ歌歌ってるしぃhimaが脇をすり抜けても歌は止まずそっそれもオペラハァ~~~と歌ってるしずっと。ずっと。追って来るオペラなっ何かヤバくないぃホラーよりも怖いんじゃない。。。himaは信号が青に変わったので速効で向こう側の歩道に
走って行ったぁ後ろを振り返るとオペラ女性はどこへこの雨の中ぁ???歩いていたいと思うのはhimaとオペラ女性だけかも。。。不思議な体験でしたぁ
返信する
でも。。。himaもえ~さん好きだし。。。 (hima)
2008-11-24 20:00:16
大丈夫だと思うけどなぁえ~さん優しいしぃ暖かいもんそんな事言ったらhimaだって彼氏いないしお酒は全く飲めないし身体が全く受け付けません父にかなぁ父親も全く飲めずぅ。。。急性アルコール中毒になりそうなくらい弱いですぅお酒の匂いを嗅いだだけで。。。もうアウト我が家は誰も飲めませんぅぅぅなのでぇ居酒屋にも行けずぅお酒はどれもこれも無理~~~状態お互いガンバ
返信する
合格おめでとう! (え~さん)
2008-11-24 20:39:40
himaさん、合格おめでとう!
ホンマ、良かったなぁ!
ホンマ、自分のことのようにうれしいわ!
これから大変やと思うけど、無理だけはしたらアカンで。
せっかく叶った夢やのに、諦めなアカンようになってしもたら台無しやもん…。

あ、2つ入ってしもうてたコメント、1コ消しといたで。
しかし、オペラの女性何やったんやろねぇ。
不思議やなぁ???
返信する
うん、がんばろう (え~さん)
2008-11-24 20:46:39
himaさんありがとう。

人の価値はモノじゃないわ。
中身や、中身。
それは男やろうと女やろうと関係ないもんね。
himaさんかて暖かい雰囲気持ってるし、明るいし、優しい女の子って感じがするから、すぐにええ人絶対見つかると思うで。

ホンマ、お互い頑張ろな!
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事