サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京12R 3歳以上1000万下(ダ1400m)

2008年11月29日 11時43分35秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクパスワードが出走である。

【レース前テレサ】
先週は除外となりましたが、その影響もなく今週の出走を決めており、調教師は「追い切りは無理させていませんが、動きも悪くないし、条件的にも走るのは今回だと思うよ。ある程度前が引っ張ってくれれば、この馬の脚も生きると思うので、頑張ってほしいね」と話しています。

【調教】
/2栗坂良 --- --- --- -- 馬也単走
/5栗坂良 52.9- 38.9- 26.0- 13.1 一杯単走
/8栗坂重 56.6- 40.4- --- 13.8 馬也単走
/12栗坂良 53.6- 38.7- 25.7- 13.0 一杯単走
/16栗坂重 58.8- 42.9- 28.8- 14.5 馬也単走
/19栗坂良 54.1- --- --- 12.9 一杯単走
/24栗坂良 53.6- --- 25.7- 13.1 一杯単走


シルクパスワード東京初見参!!
前から「東京使ってくれよ~」と思っててん。
2月にはフェブラリーSも控えてるんやし、東京コースも慣れとかんとアカンもんな。(…と妄想)

とにかく、出走体制は整ってる。
その証拠に、鞍上幸ジョッキー
権利獲りならこれほどの騎手は押さえとけへんやろ。
いい騎手をキープしてくれた目野センセ、そして引き受けてくれた幸ジョッキー、ありがとう!!

そして目野センセも強気。
毎度お馴染み愛読紙、日刊スポーツのコメント欄。
目野センセのコメント「このクラスなら通用」

おお、強気だ…。
期待していいって事やね!?

初の東京、そして幸騎手でどんな走りを見せてくれるか期待大で観戦。


(レース回顧)
16頭立て6番人気3着!
あー、久々の馬券圏内。
JRAに限って言えば、2005年9月に3着になって以来やから実に3年以上JRAで馬券に絡んでなかったことになる…。
それはともかく好スタートで先行集団。てっきり末脚勝負かと思ったてた。
けどよく考えりゃ、この馬が強かったころは前で競馬してたもんね。
本来の力が戻ってきたんやろね。
で、直線に入っても脚は鈍らず。ただ、今回は勝った馬が強かった。これは仕方無い。

さあ、次走が楽しみ。
恐らく阪神やろうけど…幸騎手、引き続きいかがですか?


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のステータス | トップ | 君と一緒になれるなら、後悔... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!東京 (けんじ)
2008-11-29 12:21:07
え~さん、こんにちは~
いよいよですね(笑)
我がサンスポでは・・本紙本命でしたよ~!!冗談抜きで~
朝は8番人気くらいでしたが、只今5番人気です。
売れてきましたね~ 私とえ~さんがドン!と購入すれば、2番人気くらいには?・・(笑)
勝ち続けて、フェブラリーS・・ それで行きましょう!

更に期待が膨らんでしまいます!
返信する
サンスポでしたか! (え~さん)
2008-11-29 12:25:06
けんじさんこんにちは。

ワタクシの愛読紙日刊スポーツで、他紙の評価も載ってるんですが、1紙だけ◎。
ただ、どの専門紙かが分からないので「チャレンジャーな専門紙があるもんだ」と思っていたら…。
ちなみに日刊スポーツは△です(汗)

けど、なんかやってくれそう。
今回はそんな気がします…。
返信する
いいなあ (マタさん)
2008-11-29 13:20:20
え~さん、ここは一発あるかもよ!幸騎手ならソツなく乗ってくれると思う。え~さんの愛馬のせっかくの東上、ここはマタさんが現地で応援!と言いたいがテレビの前で応援します…スンマセン。お仲間のみぃーささんが現地に出撃していると思いますから応援してくれるかも!
返信する
ですね。 (え~さん)
2008-11-29 13:34:04
マタさんこんにちは。

パスワード初の東上。
今までと全然違う条件で一発あるかも知れませんね。
ワタクシもかなり期待してテレビ観戦します。
返信する
がんばぁ (hima)
2008-11-29 16:44:43
本当。。。頑張ってほしいぃ~~~と願わずにはいられません本当。。。頑張ってぇって今。。思った事はぁhima~チョット悪ふざけした事を反省中さんにリポビー飲んで頑張れなんて言ってしまったぁご免なさいえ~さんの心中つゆ知らずぅ浅はかですぅ
返信する
いいんだよ。 (え~さん)
2008-11-29 21:14:34
himaさん、別にいいんだよ。
別に悪ふざけでも何でもない。
himaさん流に応援してくれただけだよね?
これからも応援よろしくね
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事