サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

娘ほどの年の女の子を追いかける

2023年06月18日 10時55分24秒 | 競馬ネタ

恋に年の差なんて関係無い。

だって、人を好きになることに年齢なんて関係ある?

無いよね。

ただただ好きな人を一途に追いかける。

それって、素敵やん

 

つーわけで、オレも追いかけてます。

娘ほどの年のカワイイ女の子を。

え!?やだこのおじさんキモイんですけど

…なんて思ったそこのあーた!

勘違いしないで欲しい。

別にストーカー行為をしているワケではござーません。

合法的に追いかけております。

 

時は昨日6月17日。

梅雨の中休みで(多分)全国的に快晴となった。

これは行かねばなるまい!

そう思い立ち出かけた先は…

 

 

どすん!

見事に晴れ渡った阪神競馬場!!

 

…ハイ、引きこもりのオレが出かける先と言ったら競馬場以外にありませんわな

4月末に亡くなったオカンの四十九日の法要も先日無事終わったって事で、気分転換にはちょうどええしね。

 

ちなみに前回阪神競馬場に出かけた昨秋は競馬場デート?だったけど、今回は(今までどおり)一人です

本当は大阪勤務時代に仲の良かったトレンディエンジェルの斎藤さんを55歳にしたようなおじさんと一緒に行く予定だったんだけど、おじさんが「歯医者の予約時間変更できんかった」と行く前日に急に言うて来て、別にオレもおじさんと行くことを楽しみにしてたワケじゃないから…てか、むしろ一人の方がお気楽なので「別にいいっス。一人で行くんで」とあっさり切り捨てて一人で出かけたワケです。

 

そして昨日は予想どおりやったけど、とにかく暑い!

いや、クソ暑い!!

まあもう夏も目の前なんで暑いだろうとは思ってたけども、最近雨が多かったせいか夏の快晴の日差しを舐めてました

けど、こんな時期に行ったのには四十九日明け以外にも理由がありまして。

競馬ファンなら誰もが知っている。

知らない人はこのリンク↓でも読んで。

今村聖奈&永島まなみら騎手6人が30日間の騎乗停止 競馬開催中に騎手控室でスマホ使用

 

そうなんです。

数少ないJRAの女性ジョッキー6人のうち5人が騎手控室でスマホを使ったってことで日本中央競馬会競馬施行規程第147条19号の「競馬の公正確保について業務上の注意義務に違反した者」に該当。

5月13日から30日間の騎乗停止になってたんですよ。

で、騎乗停止期間が明け、一部騎手は地方競馬で早速騎乗してたけど、JRAの競馬場では実質今週から復帰。

ってことで、冒頭の話に戻るけど、頑張るカワイイ女の子が大好きポッなオレとしてはこれは応援に行かねばなるまい!って事でクソ暑い中、熱中症覚悟で行って来たワケですよ。

そしてJRA女性ジョッキーでは藤田菜七子ちゃん以外はまだ生で見たこと無かったので一度直接見ておきたいって事で。

 

長島まなみ騎手。

 

河原田菜々騎手。

 

そして、誰が何と言おうとオレのイチ押しの今村聖奈騎手。

 

みんな、カワイイのうポッ

でも、オレより稼いでいるんだろうな…

 

関西所属の女性ジョッキーである古川奈穂騎手は昨日は函館で騎乗って事で残念ながら直接見れず。

関東所属の小林美駒騎手は藤田菜七子ちゃんほどのフィーバーでも無いから関西に騎乗しに来ることはまず無いだろうから直接見ることは今後も厳しいかもな。

でも、昨日でJRA所属の現役女性所ジョッキー6人のうち4人まで直接見ることが出来た。

まずまず満足である。

 

で、昨日は馬券が1つも当たらなかった騎乗停止明けの女性ジョッキーの応援が目的だったので9Rが終わった時点で競馬場を後にしたのだが、やっぱり競馬場にはデートと思われる男女が多いのな。

若いカップルには嫉妬の視線を送っておいた。(←いらんことすな

だって競馬場に男に連れて来てもらってる女の子はなぜかみんなカワイかったりおっ●いが大きかったりするんだもの。

オレが今後そんな女の子と競馬場デートすることも無いかと思ったら嫉妬もするわいな。

そんな中で昨日は異色カップルが。

男性は多分60歳くらいで女性はオレと同い年くらいの50歳くらい。

パドックで手を繋いで仲良く馬を見てる…までは良かったのだが、馬が本馬場に向かうのにパドックから地下馬道に向かったと同時に観客も馬券を買いにゾロゾロとパドックを後にし始めるそのどさくさ?に紛れてそのおっさんとおばさんが急にチューしやがった

ディープなやつじゃなく、唇とんがらせて口の先同士チュッとするいわゆる「小鳥キス」やけど、それでもいい歳をとっくに通りこした熟年カップルが公衆の面前でチュッチュすな!

おっさんが求め、おばさんが嬉しそうに求めに応じてチュッチュするその姿にちょっと引いた…

 

…。

…。

…けど、この熟年カップルみたいにオレにもこの先誰かと付き合う可能性がゼロでは無いかも!?なんて思ったら少し希望も湧いた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性はもう弱い立場では無い | トップ | 消費税を勘違いしてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬ネタ」カテゴリの最新記事