サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

女は怖い

2022年04月09日 08時37分35秒 | 独り言

和歌山に異動してちょうど1週間が経った。

思ってたのと違う環境で戸惑いながらもなんとか乗り切った。

でも、来週から本格的に忙しくなりそうでちょっと憂鬱

 

で。

オレが勤務することになった和歌山の事業所は、和歌山県内に数拠点ある事業所の中でもいわば本拠地のようなところで結構人数がいる。(たぶん40人~50人くらい。)

そして女性社員も結構いる。

10年半在籍した大阪の事業所は、今いる和歌山と人数的には同じくらいいたけれど、大阪内の拠点ではなく出先のようなところだったのでおっさんばっかりで女性はいなかった。(3名おばさん事務員が居ただけ)

でも、今いるところは女性営業も何人かいて、しかもみんな若い。

仕事の件で話をしたり、席の近くを通るたびにいい匂いがするからモテないおっさんのオレはもうドキドキしてそういう意味でも戸惑っちゃいますわ

 

そんな女性社員絡みでさらに戸惑いが。

オレが和歌山で所属するグループにも女性社員が3名。

先週のブログにも少し書いたけど、オレが10年半前に大阪に異動した時から居るキャンベルちゃん(43歳独身女子)、後輩Mちゃん(36歳爆乳独身女子)と、あともう一人、オレが大阪に異動後に入社した今回初めましてとなるむち子ちゃん(推定26歳独身女子)。

ちなみにここで仮にむち子と呼ぶのは見た目がむちむちしてるから

あ、勘違いしないで欲しい。

悪い意味で言ったのではなくオレはモデルみたいなほっそい身体の子よりもむちむちした身体の子の方が好みだからオレ的には良い意味で言ってますポッ

戸惑いってのは好みのむちむち女子がいるからでは無いぞ。

そのむち子ちゃんがキャンベルちゃんや後輩Mちゃんと会話してる姿を一切見たこと無いってこと。

まだ異動して1週間しか経ってないからたまたまかも知れんけど、ほんまに見たこと無い。

お昼だってキャンベルちゃんと後輩Mちゃんが一緒に食べてるところは何度も見たけど、その場にむち子ちゃんが居たことは一度も無い。

さらに、異動初日に引き継ぎも兼ねてキャンベルちゃんと話してる時にオレが「むち子ちゃんて何してる子?(同じグループ内での役割って意味で)」てキャンベルちゃんに聞いたらぶっきらぼうに「さあ。知りません。」と。

…え?

4年くらい同じグループだよね?

なんでそんな感じなん?

過去に何かあった!?

もしかして、触れたらアカン内容やったの!?

 

…て話を昨日2番バッターさん(46歳独身巨乳女子)と後輩ちゃん(36歳独身女子)に話したんですよ。

ちなみに昨日は2番バッターさんと後輩ちゃんが個人的にオレの送別会をやってくれたんですよ

で、その時に上記の話をしたんですよ。

で、オレが「キャンベルちゃんと後輩Mちゃんは仲いいのになんであの子だけ仲間外れみたいな感じにされてんのかな?キャンベルちゃんも後輩Mちゃんもそんなことするような子じゃないと思ってたけど」って言ったら後輩ちゃんが「え?キャンベルさんとMちゃんも仲良くないよ」と。

マジすかーーーーーーーーー!

ちなみに後輩ちゃんとMちゃんは同期入社だから結構プライベートでも仲良くしてるんですよ。

だからMちゃんからキャンベルちゃんの悪口聞くんだって

オレ「いやいやいや。でもほぼ毎日一緒に楽しそうに昼食ってるところ見るし、帰りは毎日一緒に帰ってるで!片方が仕事終わるのいつも待ってるで!」

後輩ちゃん「でも。仲良くないよ。表面上そうしてるだけやで。鬱陶しいとか言ってたし。

オレ「…。」

怖い…。

女性はほんま怖い…

表向きはめちゃ仲良さそうにしてるのに、実際は裏でボロカス言うてたなんて…

10年半大阪で女性がほぼ居ない職場だったせいで、女性という生き物の怖さを忘れていたよ

 

表向き仲良くしてるキャンベルちゃんとMちゃんと、その二人と距離を置いてる(置かれてる)むち子ちゃん。

でも裏ではキャンベルちゃんを鬱陶しいと言うMちゃん。

週明け月曜日、そういう図式が出来上がっているのを知ってこの3人を見るのが怖い

表面上は「え~さんが戻ってきてくれて嬉しい」なんて言ってるキャンベルちゃんと後輩Mちゃんも裏でオレのことボロカスに言ってたりしてね…

怖い…。

なんか闇の部分を知ってしまった気がする。

もう彼女たちの言葉や態度は素直にそのまま受け入れられないわ

 

追伸。

昨日個人的に送別会を開催してくれた2番バッターさんと後輩ちゃん。

その時にお世話になったお礼だからとプレゼントまでくれた。(以下の写真の品)

 

スマホケースとのこと。

小銭入れみたいにもなってるし、裏にはカードも何枚か入る感じになってた。

「ありがとう!大事に使わせてもらうわ!」

…とは言ったものの、このケース多分iPhoneサイズに作られてるっぽい。

ちなみにオレのスマホはAndroidやしオレ画面大きめが好き(てか単に目が悪くなって画面小さいと見えにくいだけ説)やから当然スマホ自体も大きめ。

てなわけで…ごめんさない。

せっかくいただいたけど、オレのスマホはこのケースに入りませんでした

いつか使う日が来るまで、大事に保存しときます…


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新天地での新年度スタート! | トップ | 世の中にはいろんな思想の人... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女は「超」がつくほど「怖い」を30年以上体感しています。 (ぷ~さん)
2022-04-09 11:51:32
おはようございます。
女性は怖いですよ。何を考えているのか?????。
表面上は中が良さそうだけど、実は「険悪」な仲。こういうの日常茶飯事なようです。
わたしも中学生相手の学習塾をしていて、結構、というか嫌というほど体感しています。
まず、親(母親同士)。「ああ、AさんとBさんは仲が良いなあ。」と思っていても、ある時にAさんがBさんの悪口を懇談で言う。同意を求められても、私としても「ハイ!」とは言えない。「ええ?」という驚きでしかない。子供同士でも一緒。女性同士で「親友」というのは無いそうですよ。
簡単に裏切る女性というのは多いとか。(これは私の妻の話)
とにかく、遠目で、絶対に「近寄らない!」ことが大切。これが32年間で得た女性(保護者、母親)との付き合い方の鉄則です。でも1年に1回は失敗しているような気がしますけどね。(笑)
返信する
女の敵は女 (え~さん)
2022-04-09 16:00:33
ぷ~さんこんにちは。

「女の敵は女」なんてこともよく言われますよね。
本当に内心思ってることを顔に出さずまあ平然としている恐ろしたときたら。
男は逆にこういうことが苦手なんでしょうね。だから浮気なんてすぐにバレるのかな?笑
とにかく、大阪ではまったく女っけの無い職場だったので和歌山では女性が多くてちょっぴりうれしかったけれど、昨日の後輩ちゃんから聞いた話でものすごく怖い職場に感じ始めています。
ホントに「触らぬ神に祟りなし。」ですね。
必要以上に近づかないことが自分を守る一番の方法なのでしょう。
返信する
少しは落ち着いたのかなと思ったら・・・ (あやこ)
2022-04-10 21:17:03
こんばんは~
仕事以上に、色々と人間関係がありそうですね。
女性同士はねぇ・・・
色々ありすぎて、表面上仲良くしていても
裏では全然違うこと言ってる人が大半ですから
知っちゃうと、ちょっとなーとかありますよねぇ。
転校してた時は特にそういうの感じましたし。
高校も女子9人残り男子でしたから、やっぱり女子は
こわいなと思ってましたよ。
まあ仕事以外はなるべく関わらないのが一番ですよ。
男性同士いるのが良いかと思います。
今後、色々と巻き添えにならないといいですね・・・
返信する
関わらないが一番 (え~さん)
2022-04-11 06:27:59
あやこさんおはようございます。

本当に女子は怖いですね。
そう言えば中学高校の時も、昨日までめちゃ仲良し(に見えた)だったのに、次の日から急に無視(いじめ開始)なんてのも見たことがありましたわ。
内心嫌いだと思っててもまったく顔に出さず平然としていられるその心境、本当に女子は恐ろしい。
あ、後輩ちゃんからもMちゃんから「5月某日金曜日に東京で研修があるんやけど、次の日の土曜日に東京で遊べへん?」と連絡があったと。
後輩ちゃんは「あの子は会社のカネで東京に行けてるからついででええかも知れんけど何でワタシが自腹で土曜日早起きしてあの子のスケジュールに合わせて東京までわざわざ行かなあかんねん!」とちょっと怒ってました。
この二人も一見仲良しやけど実はもしかして…!?
ああ怖い!
社内の女性とは必要最低限の会話にとどめておくのが無難そうですね。。。
返信する
鈍感なフリ (アヤメイ)
2022-04-23 22:35:08
そういう人間関係は知らないフリ、気付かないフリをするのがいちばんです。
演技力が必要になるけど、頑張ってください!
返信する
触らぬ神に祟りなし (え~さん)
2022-04-24 06:35:04
アヤメイさんおはようございます。

女性社員の裏の顔?を知ってしまって以降、本当はしょーもない話とかしたいけれど、仕事の話以外は極力しないようにしています。
もちろん、触れてはいけない部分?には気づいてない振りをしております。
あー怖い怖い…。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事